上 下
11 / 11

第11話 素晴らしい未来へ

しおりを挟む

 

 

「ぷっ……。メリッサったら、とっても可愛いわね。」

「は、ははは。さすがステラ嬢の妹だ。とても可愛らしい。だが、メリッサ嬢を側室になんてしたらステラ嬢に怒られてしまうよ。メリッサ嬢を側室にするなんて粗末な扱いをしないでくさい!ってね。」

 私の【側室】発言に、ステラお姉さまもスチュワード王太子殿下も笑いを隠せないようで声に出して笑っている。私の言ったことはそんなに突拍子もなかったのかしら。

 確かにこの国では側室を設けている王族はここ数代はいない。

 最後に側室を設けた王様はもう1000年も前になるだろうか。

「……じゃあ、どういうことなの?私が王室に迎え入れられるって??」

 スチュワード王太子殿下と婚姻を結ぶわけではないということ?でも、それでは私は王家に入れないと思うのだけれども。

 私の頭の中に数多のクエスチョンが浮かぶ。

「メリッサ嬢は私の妹として迎え入れることになったんだ。さっき、説明したけど全く聞いてなかったようだね。」

「え?スチュワード王太子殿下の妹になるということ?」

 スチュワード王太子殿下と婚姻するよりも理解ができない。そんなに簡単にスチュワード王太子殿下の妹になれるものなの?

 それに、スチュワード王太子殿下の妹になるということは、ステラお姉さまとは姉妹ではなくなるというわけで。もう気軽にステラお姉さまに会うことも喋ることもできなくなってしまうの?

 雷が鳴った日にステラお姉さまのベッドで一緒に眠ることもできなくなってしまうの?

「そうだよ。メリッサ嬢は私の妹として王室に迎え入れられるんだ。でも、安心してほしい。いつでも好きな時にメリッサ嬢の御父上と御母上とステラ嬢と会えるから。特にステラ嬢が私と婚姻を結べば、ステラ嬢も王宮に住むことになるからね。いつでも気軽に会い放題だよ。」

「そうなの?」

「ええ。そうよ。メリッサ。私がスチュワード王太子殿下と婚姻を結べば私は王室に入ることになるわ。そうすると、王太子妃となりメリッサとは会う機会が減ってしまうかもしれないわ。だから、メリッサはスチュワード王太子殿下の妹になれば問題ないわ。」

 ステラお姉さまはスチュワード王太子殿下の妹になるメリットを私に滔々と説いてくる。

 確かに、ステラお姉さまがスチュワード王太子殿下と婚姻してしまえば、私は気軽にステラお姉さまにお会いできなくなってしまう。

 でも、私がスチュワード王太子殿下の妹になれば王女という特権でステラお姉さまとお会いすることができる。

「なんて素晴らしい未来なのっ!!」

 私は、その提案のあまりの素晴らしさに思わず叫んでいた。

 



 

終わり。

 

王女となったメリッサが誰と恋愛するかはまた別のお話。


続編は
「未来視に翻弄される行き遅れ王女が幸せを掴むまで」
となります。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,042pt お気に入り:53,914

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,728pt お気に入り:23,357

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:44

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,284pt お気に入り:2,378

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:14,313

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:7

処理中です...