10 / 49
第10話ダウンバースト
しおりを挟むプギアゼラ(魔導飛機)の後部のハッチから一定の距離を取って子供が落ちて行く。
子供達はスカイダイビングの要領でプギアゼラから距離を取るとセルタ(受風航機)の白い翼を広げる。
降下しているゼデの耳元に風を切る音とは別にインカムからの先生の声や他の子供達の声が聞こえてくる。
「ゼデー大丈夫?私はもう方角は掴んだわよー。」
ナイクが呼びかけてくるけど周囲には誰もいない。
青い空と白い雲と青い海、それだけ。
でも天頂に太陽と水平線の近くにこの星の衛星2つの月ルネリリー、カタリリーが見える。
そしてこの時期に特有の南方からの生暖かい風は少し草の匂いがする。
この状況なら現在位置や帰る方向を知ることは簡単だ。
「ナイクー。ボクもわかった。じきに追いつくよ。」
風向きも良好だ。
ゼデは加速するために翼を少し後方に下げて降下する。
速度が乗ったところで翼を広げて風を受ける。
ゼデは先に見込んでいた上昇気流に乗ると一気に高度を上げた。
水平線が湾曲しているのが見える。
点在する小さな島々が見えてくる。
その手前で海鳥のように白い翼が舞い飛んでいるのが見える。
「おーい、その高い所を飛んでいるのはゼデかー?遅いぞー。」
インカムに他の子供達の声が聞こえてくる。
ここまで来ると後は島の形を見るだけなので風向きさえ良ければ簡単だ。
ゼデが利用している上昇気流をともなった、小さな積乱雲が急速に成長する。
まじかに見えてきた沢山の子供達のセルタが慌てて四方に散って行く。
中にはきりもみ状態になっている子供も....。
ダウンバーストに巻き込まれているようだ。
インカムから悲鳴が聞こえる。
これ、ナイクの声?
どうやらダウンバーストの直撃を受けてきりもみ状態になっているのはナイクのようだ。
プミル(魔導浮動機)を装着しているんだからその内安定してくるんだけど、怖いものは怖いよね。
「あーっ」とか「きゃー。」とか言っている。
可哀想なのでゼデはナイクのもとへ降下する。
パニック状態になっているようだ。
「ナイクー、ナイク。聞こえている?」
「ゼデー。あーっ。落ちちゃうー。助けて。」
見る限りプミルも装備しているし、セルタにも損傷している様子はない。
「ナイクー、僕だよー。手を伸ばしてー。」
ゼデはクルクルと回りながら落ちて行くナイクの動きに合わせて手を伸ばす。
ゼデとナイクの指が触れ合うと2人の首にまかれたプミルがシンクロをはじめる。
ナイクはよほど驚いたのだろう、ゼデの腕にしがみついてくる。
ゼデはナイクの背に腕を回してトントンする。
「ナイク、もう大丈夫だよー。プミルが作動したよ。」
2人の体は重力から解き放たれたように上昇を始める。
プミルはセルタが滑空するのに必要な高度になるまで作動する。
「もう積乱雲はどっかに行っちゃったよ。」
「う、うん。びっくりしちゃった。」
ナイクの表情が柔らかくなって来た。
大丈夫、これは怖気付いた者の目じゃない。
「もう大丈夫、自分で飛べる。」
ナイクはゼデの手を離すとセルタの翼を大きく広げて滑空を始める。
恐怖がトラウマになったら、もう飛べなくなる事もある。
ナイクはそんなことはなかったようだ。
滑らかに風に乗って旋回しながらプミタスグリ(空族学園)のある島に近づいて行くナイクを見ながらゼデはほっとした。
「ゼデー。私もう着いちゃうよー。早くー。」
インカムにナイクの声がする。
0
あなたにおすすめの小説
熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)
MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
17歳男子高生と32歳主婦の境界線
MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。
カレンと晴人はその後、どうなる?
異世界異話 天使降臨
yahimoti
ファンタジー
空から天使が降って来た。
落ちたんだよ。転生かと思ったらいきなりゲームの世界「ロストヒストリーワールド」の設定をもとにしたような剣と魔法の世界にね。
それも面白がってちょっとだけ設定してみたキャラメイクのせいで天使族って。こんなのどうすんの?なんの目的もなければ何をしていいかわからないまま、巻き込まれるままにストーリーは進んでいく。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる