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§2 六繋天回収編
#6 この世がどうなろうと Part2(ゲーム)
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澄湧壮人 vs 存財理羽
TURN1
(壮人のターン)
「俺の先攻。
【ホイールパンダ・百貨・R】を召喚!」
【ホイールパンダ・百貨・R】
固有ターン1 通常攻撃力400
通常効果:このカードが破壊された次の自分ターンのドローフェイズのドロー後、手札1枚とデッキの攻撃カード1枚を入れ替えてもよい。
(かつてはデパートの屋上で、子どもたちを背に乗せては喜ばせていたパンダ。
いつの日にか再び彼らに会えることを心待ちにしている)
「ターン終了」
手札
壮人:5枚
理羽:5枚
TURN2
(理羽のターン)
【凛々看板娘】
固有ターン1 通常攻撃力500
通常効果:???
(商店街にある飲食店の看板娘。仕事ができるだけでなく頭の回転も良いため、客ウケがよい)
「バトルフェイズ!
【凛々看板娘】で攻撃!」
【凛々看板娘】通常攻撃力500
vs
【ホイールパンダ・百貨・R】通常攻撃力400
「うっ!」
壮人の累積ダメージ:500
「ターン終了」
手札
壮人:5枚
理羽:5枚
TURN3
(壮人のターン)
「俺のターン!」
【短調役者】
固有ターン3 攻撃力1300 思念攻撃力1400
思念効果:召喚ターンの戦闘中のみ、攻撃力を500上げられる。
この効果を使うと戦闘で与えるダメージが半分になる。
(主に脇役が多い役者。決して仕事がないわけではないが、知名度は出演頻度に反して高くない)
「バトル!
【思念攻撃】発動!」
【短調役者】思念攻撃力1400
vs
【凛々看板娘】通常攻撃力500
「バトルフェイズ!
【短調役者】で攻撃!」
「伏兵カード【闘志滅却】。
手札の【精神攻撃】カードを捨て、攻撃を無効にする!」
【闘志滅却】
伏兵カード
発動条件:自分の手札に【精神攻撃】があり、相手が攻撃してきた時。
効果:手札の【精神攻撃】を1枚捨て、相手の攻撃を無効にする。
【短調役者】は、やる気を失ってしまった。
「あの人は【精神攻撃】使い!?」
「あれも瀬山が作ったカードなのか?」
「ダメージを与えられなかったか…。
ターン終了」
手札
壮人:4枚
理羽:3枚
TURN4
(理羽のターン)
「私のターン。
【凛々看板娘】の効果。
次の私のターン、つまりTURN6から召喚可能なモンスターをこのターンに召喚できる!」
【凛々看板娘】
固有ターン1 通常攻撃力500
通常効果:1ターン以上場にいると(次のターンを1ターン目とする)、プレイヤーはサモンフェイズで次の自分のターンから召喚可能なモンスターをそのターンに召喚できる。
(商店街にある飲食店の看板娘。仕事ができるだけでなく頭の回転も良いため、客ウケがよい)
「ってことは、固有ターン5のモンスターが…」
「これが私の持つ六繋天。
固有ターン5【烈突牝牛クリムゾン】!」
【烈突牝牛クリムゾン】
固有ターン5 通常攻撃力800 精神攻撃力800
精神効果:???
精神効果Lv.2:???
(闘争心むき出しで突進する牝牛。戦った相手を魅了する力を持つ)
「バトルフェイズ!
【精神攻撃】発動!」
【精神攻撃】
攻撃カード
効果:モンスターの精神攻撃状態を解放する。
【烈突牝牛クリムゾン】精神攻撃力800
vs
【短調役者】思念攻撃力1400
「返り討ちにしろ!
【短調役者】!」
【烈突牝牛クリムゾン】が破壊される。
微笑む理羽。
「この瞬間!
【烈突牝牛クリムゾン】の精神効果を発動!
このモンスターが破壊された場合、モンスターデッキに戻る!
そして…」
【短調役者】が赤面し、突如、理羽の方に向かって走り出した。
「なっ! どうしたんだ!?」
背を向けた【短調役者】は振り返り、壮人と対峙する。
「俺のモンスターが…」
「これが【クリムゾン】の効果。
戦闘した相手を操って、私の味方にする効果がある!」
「くっ…」
【烈突牝牛クリムゾン】
固有ターン5 通常攻撃力800 精神攻撃力800
精神効果:攻撃して破壊された場合、モンスターデッキに戻る。
さらに、このモンスターを破壊した相手モンスターを自分が従えることができる。
精神効果Lv.2:???
(闘争心むき出しで突進する牝牛。戦った相手を魅了する力を持つ)
「ターン終了」
手札
壮人:4枚
理羽:4枚
TURN5
(壮人のターン)
「俺のターン…。
(攻撃カードを引けなかった…
何かモンスターを召喚しないと…)
【迎合獣狸狐】を召喚!」
【迎合獣狸狐】
固有ターン3 通常攻撃力700 魔法攻撃力1000 思念攻撃力800
魔法効果:戦闘時、墓地のモンスターとこのモンスターを入れ替えることができる。
思念効果:戦闘時、相手モンスターの攻撃力をこのモンスターの攻撃力分上げることができる。
(周囲に合わせて事なきを得るのが得意な獣。
タヌキがキツネのフリをしているのか、キツネがタヌキのフリをしているのかはっきりしない)
「(このモンスターの攻撃力じゃ、奪われたモンスターを倒すことはできない)
ターン終了…」
「人のモンスター奪って戦わせるなんて、ちょっとズルい気もするけど、あなたも私達を裏切ってそっちに行ったんだから、文句ないよね?」
「あなたは瀬山さんが何をしようとしているのか知らないから…」
「知ってるよ。六繋天の持つ力のことも」
「!?」
「だったらどうして…」
「どうでもいいからかな。私には。世がどうなろうと」
「!」
「おい理羽。それ本気で言ってんのか?」
「うん。
毎日生きててさ、結局、この人生何なんだろうって思うことない?」
「…」
「必要とされることもあるけど、べつに自分じゃなくてもいいことってたくさんあるじゃん?
そんなことずっと考えてたら、全部どうでもよくなっちゃって。
その時、瀬山さんに会った。
私が六繋天を集めることで、誰か救われる人がいるなら、そのために頑張ってみるのもいいかなって。
仮にあの人の言うことが嘘だったとしても、私には何の不利益もないし」
手札
壮人:5枚
理羽:4枚
TURN6
(理羽のターン)
「私のターン。
再び【クリムゾン】を召喚!」
【烈突牝牛クリムゾン】通常攻撃力800
「バトル!
【精神攻撃Lv.2】を発動!」
「Lv.2!」
【精神攻撃Lv.2】
攻撃カード
このカードはデッキに3枚までしか入れられない。
効果:モンスターの精神攻撃状態を解放する。
さらに、精神効果Lv.2も使用可能にする。
「モンスターの精神攻撃状態を解放して、さらに、Lv.2効果も解禁する!
【クリムゾン】の精神効果Lv.2!
相手が所有していたモンスターを墓地に送って召喚している場合、毎ターンの戦闘でその攻撃力を吸収する!」
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力2200(800+1400)
vs
【迎合獣狸狐】通常攻撃力700
【烈突牝牛クリムゾン】
固有ターン5 通常攻撃力800 精神攻撃力800
精神効果:攻撃して破壊された場合、モンスターデッキに戻る。
さらに、このモンスターを破壊した相手モンスターを自分が従えることができる。
精神効果Lv.2:
元は相手のモンスターを墓地に送って召喚している場合、毎ターンの戦闘で、攻撃力がそのモンスターの攻撃力分上がる。
(闘争心むき出しで突進する牝牛。戦った相手を魅了する力を持つ)
「行けっ!
愛を誘う突進!」
【迎合獣狸狐】が破壊される。
「うわぁ!」
壮人の累積ダメージ:2700(500+2200)
「ターン終了。
戦闘が終わったことで【クリムゾン】の攻撃力は戻る」
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800
手札
壮人:5枚
理羽:4枚
TURN7
(壮人のターン)
「俺のターン!
【元赤志望戦士 青】を召喚!」
【元赤志望戦士 青】
固有ターン5 通常攻撃力1400 思念攻撃力1500
思念効果:戦闘する相手モンスターの攻撃力がそのモンスターのカードに記載されている攻撃力より高ければ、ターン終了時まで、その差分攻撃力を下げ、このモンスターの攻撃力を同じ数値分上げることが可能。
(一直線に横並びしたメンバーの中央に立つことが夢だった英雄。
自分は一番手にはなれないのだと覚悟を決めてからは格段に強さを増した)
「バトル!
【思念攻撃】発動!」
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力1500
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800
「【烈突牝牛クリムゾン】の効果発動!
攻撃力が上がる!」
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力1500
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力2200(800+1400)
「これでこっちの攻撃力が上回った。
せっかく場に出したエースもこれで終わり。
次のターンで…」
「俺は勝ちを譲りませんよ」
「えっ…」
「【元赤志望戦士 青】の思念効果!
相手の攻撃力が本来の攻撃力より高い場合、その数値を奪い取り、このモンスターの攻撃力に変換する!」
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力2900(1500+1400)
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800(2200-1400)
【元赤志望戦士 青】
固有ターン5 通常攻撃力1400 思念攻撃力1500
思念効果:戦闘する相手モンスターの攻撃力がそのモンスターのカードに記載されている攻撃力より高ければ、ターン終了時まで、その分攻撃力を下げ、このモンスターの攻撃力を同じ数値分上げることが可能。
(一直線に横並びしたメンバーの中央に立つことが夢だった英雄。
自分は一番手にはなれないのだと覚悟を決めてからは格段に強さを増した)
「!?
でも、攻撃を受けても私はまだ…」
「このターンで倒す!
伏兵カード【背水の自信】。
自分の累積ダメージが2500以上の時、攻撃力の増減効果の1つをターン終了まで2倍にする!」
【背水の自信】
伏兵カード
発動条件:自分の累積ダメージが2500以上の場合。
効果:攻撃力の増減効果の1つをターン終了まで2倍にする。
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力4300(1500+1400×2倍)
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800
「バカな…」
「俺も、正直自分にできることが何か、はっきりしない。
だけど、もう今までみたいに、自分がダメだと感じることを見過ごしたくはない。
日陰からの覚悟!」
【烈突牝牛クリムゾン】が破壊される。
「うっ!」
理羽の累積ダメージ:4300(0+4300)
壮人の勝利。
TURN1
(壮人のターン)
「俺の先攻。
【ホイールパンダ・百貨・R】を召喚!」
【ホイールパンダ・百貨・R】
固有ターン1 通常攻撃力400
通常効果:このカードが破壊された次の自分ターンのドローフェイズのドロー後、手札1枚とデッキの攻撃カード1枚を入れ替えてもよい。
(かつてはデパートの屋上で、子どもたちを背に乗せては喜ばせていたパンダ。
いつの日にか再び彼らに会えることを心待ちにしている)
「ターン終了」
手札
壮人:5枚
理羽:5枚
TURN2
(理羽のターン)
【凛々看板娘】
固有ターン1 通常攻撃力500
通常効果:???
(商店街にある飲食店の看板娘。仕事ができるだけでなく頭の回転も良いため、客ウケがよい)
「バトルフェイズ!
【凛々看板娘】で攻撃!」
【凛々看板娘】通常攻撃力500
vs
【ホイールパンダ・百貨・R】通常攻撃力400
「うっ!」
壮人の累積ダメージ:500
「ターン終了」
手札
壮人:5枚
理羽:5枚
TURN3
(壮人のターン)
「俺のターン!」
【短調役者】
固有ターン3 攻撃力1300 思念攻撃力1400
思念効果:召喚ターンの戦闘中のみ、攻撃力を500上げられる。
この効果を使うと戦闘で与えるダメージが半分になる。
(主に脇役が多い役者。決して仕事がないわけではないが、知名度は出演頻度に反して高くない)
「バトル!
【思念攻撃】発動!」
【短調役者】思念攻撃力1400
vs
【凛々看板娘】通常攻撃力500
「バトルフェイズ!
【短調役者】で攻撃!」
「伏兵カード【闘志滅却】。
手札の【精神攻撃】カードを捨て、攻撃を無効にする!」
【闘志滅却】
伏兵カード
発動条件:自分の手札に【精神攻撃】があり、相手が攻撃してきた時。
効果:手札の【精神攻撃】を1枚捨て、相手の攻撃を無効にする。
【短調役者】は、やる気を失ってしまった。
「あの人は【精神攻撃】使い!?」
「あれも瀬山が作ったカードなのか?」
「ダメージを与えられなかったか…。
ターン終了」
手札
壮人:4枚
理羽:3枚
TURN4
(理羽のターン)
「私のターン。
【凛々看板娘】の効果。
次の私のターン、つまりTURN6から召喚可能なモンスターをこのターンに召喚できる!」
【凛々看板娘】
固有ターン1 通常攻撃力500
通常効果:1ターン以上場にいると(次のターンを1ターン目とする)、プレイヤーはサモンフェイズで次の自分のターンから召喚可能なモンスターをそのターンに召喚できる。
(商店街にある飲食店の看板娘。仕事ができるだけでなく頭の回転も良いため、客ウケがよい)
「ってことは、固有ターン5のモンスターが…」
「これが私の持つ六繋天。
固有ターン5【烈突牝牛クリムゾン】!」
【烈突牝牛クリムゾン】
固有ターン5 通常攻撃力800 精神攻撃力800
精神効果:???
精神効果Lv.2:???
(闘争心むき出しで突進する牝牛。戦った相手を魅了する力を持つ)
「バトルフェイズ!
【精神攻撃】発動!」
【精神攻撃】
攻撃カード
効果:モンスターの精神攻撃状態を解放する。
【烈突牝牛クリムゾン】精神攻撃力800
vs
【短調役者】思念攻撃力1400
「返り討ちにしろ!
【短調役者】!」
【烈突牝牛クリムゾン】が破壊される。
微笑む理羽。
「この瞬間!
【烈突牝牛クリムゾン】の精神効果を発動!
このモンスターが破壊された場合、モンスターデッキに戻る!
そして…」
【短調役者】が赤面し、突如、理羽の方に向かって走り出した。
「なっ! どうしたんだ!?」
背を向けた【短調役者】は振り返り、壮人と対峙する。
「俺のモンスターが…」
「これが【クリムゾン】の効果。
戦闘した相手を操って、私の味方にする効果がある!」
「くっ…」
【烈突牝牛クリムゾン】
固有ターン5 通常攻撃力800 精神攻撃力800
精神効果:攻撃して破壊された場合、モンスターデッキに戻る。
さらに、このモンスターを破壊した相手モンスターを自分が従えることができる。
精神効果Lv.2:???
(闘争心むき出しで突進する牝牛。戦った相手を魅了する力を持つ)
「ターン終了」
手札
壮人:4枚
理羽:4枚
TURN5
(壮人のターン)
「俺のターン…。
(攻撃カードを引けなかった…
何かモンスターを召喚しないと…)
【迎合獣狸狐】を召喚!」
【迎合獣狸狐】
固有ターン3 通常攻撃力700 魔法攻撃力1000 思念攻撃力800
魔法効果:戦闘時、墓地のモンスターとこのモンスターを入れ替えることができる。
思念効果:戦闘時、相手モンスターの攻撃力をこのモンスターの攻撃力分上げることができる。
(周囲に合わせて事なきを得るのが得意な獣。
タヌキがキツネのフリをしているのか、キツネがタヌキのフリをしているのかはっきりしない)
「(このモンスターの攻撃力じゃ、奪われたモンスターを倒すことはできない)
ターン終了…」
「人のモンスター奪って戦わせるなんて、ちょっとズルい気もするけど、あなたも私達を裏切ってそっちに行ったんだから、文句ないよね?」
「あなたは瀬山さんが何をしようとしているのか知らないから…」
「知ってるよ。六繋天の持つ力のことも」
「!?」
「だったらどうして…」
「どうでもいいからかな。私には。世がどうなろうと」
「!」
「おい理羽。それ本気で言ってんのか?」
「うん。
毎日生きててさ、結局、この人生何なんだろうって思うことない?」
「…」
「必要とされることもあるけど、べつに自分じゃなくてもいいことってたくさんあるじゃん?
そんなことずっと考えてたら、全部どうでもよくなっちゃって。
その時、瀬山さんに会った。
私が六繋天を集めることで、誰か救われる人がいるなら、そのために頑張ってみるのもいいかなって。
仮にあの人の言うことが嘘だったとしても、私には何の不利益もないし」
手札
壮人:5枚
理羽:4枚
TURN6
(理羽のターン)
「私のターン。
再び【クリムゾン】を召喚!」
【烈突牝牛クリムゾン】通常攻撃力800
「バトル!
【精神攻撃Lv.2】を発動!」
「Lv.2!」
【精神攻撃Lv.2】
攻撃カード
このカードはデッキに3枚までしか入れられない。
効果:モンスターの精神攻撃状態を解放する。
さらに、精神効果Lv.2も使用可能にする。
「モンスターの精神攻撃状態を解放して、さらに、Lv.2効果も解禁する!
【クリムゾン】の精神効果Lv.2!
相手が所有していたモンスターを墓地に送って召喚している場合、毎ターンの戦闘でその攻撃力を吸収する!」
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力2200(800+1400)
vs
【迎合獣狸狐】通常攻撃力700
【烈突牝牛クリムゾン】
固有ターン5 通常攻撃力800 精神攻撃力800
精神効果:攻撃して破壊された場合、モンスターデッキに戻る。
さらに、このモンスターを破壊した相手モンスターを自分が従えることができる。
精神効果Lv.2:
元は相手のモンスターを墓地に送って召喚している場合、毎ターンの戦闘で、攻撃力がそのモンスターの攻撃力分上がる。
(闘争心むき出しで突進する牝牛。戦った相手を魅了する力を持つ)
「行けっ!
愛を誘う突進!」
【迎合獣狸狐】が破壊される。
「うわぁ!」
壮人の累積ダメージ:2700(500+2200)
「ターン終了。
戦闘が終わったことで【クリムゾン】の攻撃力は戻る」
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800
手札
壮人:5枚
理羽:4枚
TURN7
(壮人のターン)
「俺のターン!
【元赤志望戦士 青】を召喚!」
【元赤志望戦士 青】
固有ターン5 通常攻撃力1400 思念攻撃力1500
思念効果:戦闘する相手モンスターの攻撃力がそのモンスターのカードに記載されている攻撃力より高ければ、ターン終了時まで、その差分攻撃力を下げ、このモンスターの攻撃力を同じ数値分上げることが可能。
(一直線に横並びしたメンバーの中央に立つことが夢だった英雄。
自分は一番手にはなれないのだと覚悟を決めてからは格段に強さを増した)
「バトル!
【思念攻撃】発動!」
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力1500
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800
「【烈突牝牛クリムゾン】の効果発動!
攻撃力が上がる!」
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力1500
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力2200(800+1400)
「これでこっちの攻撃力が上回った。
せっかく場に出したエースもこれで終わり。
次のターンで…」
「俺は勝ちを譲りませんよ」
「えっ…」
「【元赤志望戦士 青】の思念効果!
相手の攻撃力が本来の攻撃力より高い場合、その数値を奪い取り、このモンスターの攻撃力に変換する!」
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力2900(1500+1400)
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800(2200-1400)
【元赤志望戦士 青】
固有ターン5 通常攻撃力1400 思念攻撃力1500
思念効果:戦闘する相手モンスターの攻撃力がそのモンスターのカードに記載されている攻撃力より高ければ、ターン終了時まで、その分攻撃力を下げ、このモンスターの攻撃力を同じ数値分上げることが可能。
(一直線に横並びしたメンバーの中央に立つことが夢だった英雄。
自分は一番手にはなれないのだと覚悟を決めてからは格段に強さを増した)
「!?
でも、攻撃を受けても私はまだ…」
「このターンで倒す!
伏兵カード【背水の自信】。
自分の累積ダメージが2500以上の時、攻撃力の増減効果の1つをターン終了まで2倍にする!」
【背水の自信】
伏兵カード
発動条件:自分の累積ダメージが2500以上の場合。
効果:攻撃力の増減効果の1つをターン終了まで2倍にする。
【元赤志望戦士 青】思念攻撃力4300(1500+1400×2倍)
vs
【烈突牝牛クリムゾン】Lv.2 精神攻撃力800
「バカな…」
「俺も、正直自分にできることが何か、はっきりしない。
だけど、もう今までみたいに、自分がダメだと感じることを見過ごしたくはない。
日陰からの覚悟!」
【烈突牝牛クリムゾン】が破壊される。
「うっ!」
理羽の累積ダメージ:4300(0+4300)
壮人の勝利。
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