上 下
18 / 101

修学旅行

しおりを挟む
修学旅行で日光へ行った。


2つの滝を見るということで、先ずメインの大きな滝を見てからもう1つの滝へ行ったのだけれど、メインの滝を見てからだとかなりしょぼい感じがするなって印象だった。

ただ目の前に滝から出た水がそんなに広くはない川に流れている。


川の向こう岸には行けないはずなのに人がいるのに気がついた。

「あそこ渡れるの?」

見回しても渡れるようなところは無い。

向こうは草むらになっていてそこから頭がユラユラと出ていて顔はこちらを見ている。

そこにいた生徒たち皆に見えていた。


「なんかこっちを向いてるよね?」


などと言っていた時、その頭が顔は正面を向いたままで右に傾いていって一回転した。


体が無い!


と気がついたその場にいた皆は誰かの悲鳴がきっかけで集合場所まで駆け出した。


インパクトあり過ぎな滝になったことは間違いない。
しおりを挟む

処理中です...