上 下
93 / 101

四回目は見たくない

しおりを挟む
もうすぐ懇談会が始まるんですけど、あの学校、あんまり行きたくないんです。


学校は新館と旧館に分かれていて子供の教室は旧館の三階になんです。

新館の入り口でスリッパに履き替えて三階へ上ると旧館につながる渡り廊下があるので通る必要がある。

その渡り廊下の脇には展示物が飾ってあるんです。

いつもそこで寒気がするんです。

展示物はトロフィーや賞状、写真など、色々と飾っているんです。

今までに通ったのは三回目で今日で四回目なんです。

前回来た三回目、展示物の前にうっすらと立つ小さな子供のようなものを見てしまったんです。


展示物の方を向いていたので顔は見てないけど、透けてるし。
もう、この世の人ではないんだろうな、と思った。


この学校の子なのかな・・・

どうしてあそこにいるのかな・・・

何を見てるのかな・・・


色々と気になっちゃうけど関わるべきじゃないから見えていないふりしたんです。


三階まで上ってきた。

右に曲がれば旧館への渡り廊下が見える。


四回目は見たくないな。
しおりを挟む

処理中です...