必見!ダイエット

なセラ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

そもそもなぜ太るのか

しおりを挟む
皆さん!こんにちは。なセラです! 
ここでは皆さんが疑問に思っている事を書いていく作品です。
 
1、なぜ太るのか
私なりに考えてみました。

皆さんは疑問に思った事はありませんか?
大食いの人はあんなに食べても、なぜ太らないのか?

私は食べる事が好きで、大食いのチャレンジャーになりたいと思っています!笑  
私の場合は2、3人前をバクバク食べてしまい、その分のカロリーで太ります。
カロリーで太るなら大食いの人はぶくぶくに太っていくはずだと思った人は少なからずいるでしょう。

けど、大食いの人は10人前20人前を平気で食べる人が多いです。
考えでは、食べた分のカロリーが多すぎて吸収されにくく、消化のエネルギーに回ってしまうから太らないのだと思います。(憶測です。惑わされないように)


ほんとにそうだったら少し羨ましいですね笑

結論を言うと、ズバリ 1人前よりも少し多い量、2人前、3人前を一気に食べる人は太りやすくなります。まあ、作中で皆さんは分かりましたよね(うざい作者)


私は1番の理由はそうだと思いましたね。 
他にも理由は出てきます。 

朝ごはん、お昼ご飯を抜く人は太りやすくなります。
理由はですね、ご飯を抜くと、なぜか次にご飯(栄養)を摂取するとカロリーが約2倍になります。(これも憶測です。)
後、抜いてから食べると胃がびっくりしてしまうので、お腹の調子が悪くなったり胃もたれしてしまうので、きちんと3食食べるようにしましょう。 

ダイエットだからって、食事を抜いて体重を減らそうとしていると、確実に太ります。確信です。
ズバリ、食事を抜いて次食べるとカロリー摂取が2倍になります。
(なると考えた方がこの先いいです。)


間食をしているあなた!それはOKです!
けど、スナック菓子やあまーい菓子をいっぱい食べているあなた!
そのせいで夕飯など食べれない事がありませんでしたか?
それはNGです。

なぜかと思いますか?ふむふむ 
そうです。菓子には太りやすいんです実は。てもう、皆さん知ってますね。

でもお菓子は食べたい、間食をしたい!
そうゆうあなたは間食をしている食材を見直してください。

勉強して集中力がないから糖分を入れよう!それはおすすめです。
けど、量を多めにしてしまうのはダメです。
アーモンドやドライフルーツなど甘いものなら〇
春雨スープや味噌汁、しらたきのスープなどオススメです。


特にしらたきは春雨よりもカロリーは低く太りずらいです。
実際にしらたきをパスタにしてかけるだけのソースで食べてみました。
味はタラコのパスタソースをかけて食べました。しらたきのプチプチ食感が美味しく、タラコソースしらたきが良く絡まって、そんなにしらたきの味はしませんでした。
ほんとに美味しく頂けて満足です。
普通のパスタの麺よりだいぶカロリーが低いので食感が平気な人にはすごくオススメです。



まとめです。
ダイエットの仕方方法などは人それぞれですが、ダイエットは8割食事で変わってくると言います。それぐらい痩せるため、身体を維持するには食事をより見直さないといけません。無理に食事を抜いたり過度に食べたりするのを抑えて、いい間食の仕方をしたり、噛む回数を増やしたりして食事をしましょう。
当たり前の事しか書いてなくてほんとに申し訳ないです。
ぜひ試してみてください。


皆さんのダイエットを応援しています。












 作品を読んでいただき有難うございます。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...