ULTIMATE〜season22(2103)INHERIT J.D.F

壱暉

文字の大きさ
上 下
14 / 19
ULTIMATE〜INHERIT J.D.F

ULTIMATE〜INHERIT J.D.F第12話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
来宮遼介(26)…5代目主人公 幹部候補生教育大隊29期卒隊 西部教育隊教務部学生指導課配属
笹倉大志(26)…幹部候補生教育大隊29期卒隊 西部教育隊教務部学生指導課配属
片岡優真(26)…幹部候補生教育大隊29期卒隊 警衛庁公安科国家危機管理対策部隊配属
滝藤誠弥(55) …警衛隊初代幕僚総監
盛坂辰馬(33) …西部教育隊教務部学生指導課長
…………………………………………………………………
卒隊最終試験が始まって2週間が経った頃、既に多くの脱落者が出ていた。
「これで33人目か」
全国教育隊から提出された除隊届を受理しながら1人の首席監察部員が呟いた。
「さっさと受理作業やれ。どんどん来てんぞ」
そう言いながら先輩部員は除隊届の束を頭上に上げた。
「はい。すいません」
除隊届受理作業に追われる中、西部教育隊学生指導課では明日試験実施を控える第40小隊、第41小隊、第42小隊についての会議が行われていた。
「明日、ここから3人同行することになった。誰か行きたい奴はいるか?」
盛坂が聞くと来宮が手を挙げた。
「俺まだ行ってないんで俺に行かしてください」
「じゃあ俺も。レポートやべーしな」
笹倉が言った。
※幹部候補生は幹部候補教育大隊を卒隊してから3年間、配属となった部署で得た事などをレポートの題材として作成し年末に提出しなければいけないのだ。
そのレポートの出来次第でこれからの幹部警衛官人生がさゆうすると言っても過言では無い。
「レポートか。わかった。明日は来宮と笹倉が同行しろ。それで決まりだな」
「はい」
会議が終わると笹倉はそのまま煙草を加えながら喫煙所へと向かった。
その日の夜
来宮は笹倉と共に教育隊近くの喫茶店にいた。
「おっいたいた。」
そう言いながら喫茶店にスーツを着た1人の男が入ってきた。
大阪府警に派遣中だった片岡がやってきた。
「おー。久しぶりだなー」
そう言いながら笹倉は片岡の肩を軽く叩いた。
「悪ぃな。会いたいって連絡して。大阪府警に出張中なもんで近いからさ会いたいなーって」
「なんで大阪府警にきてんの?」
来宮が聞いた。
「今ある犯罪組織の捜査をしていてそれで大阪府警にな。知ってるか?日本恐慌出クビになった国保幹部らが作ったとされてる組織。国家転覆をも狙ってるとかって」
「それただの噂だろ?」
笹倉が聞いた。
「それがそうでも無さそうなんだよな。こいつ知ってるか?元国保隊員の日野って奴なんだが」
そう言うと片岡は日野の顔写真を見せた。
「こんなん見せられても知るかよって感じ。なんせ俺ら教育現場だからな。いるの」
笹倉が言うと片岡はそのまま写真をしまった。
「ま、それもそうだな。この日野って男が仕切ってるっぽいんよ。その組織。」
「でその組織が実在してるって証拠は?」
笹倉が聞くと片岡はコーヒーを1口飲んだ。
「今、大阪府内で麻薬の売買が盛んでな。府警がとある男を職質した時にそいつ麻薬所持してたらしくてさ府警が問い詰めたところアルファーって名前の組織が出てきたらしくてな。そのアルファーってのに上が食いついて、派遣されることになったんよ。簡単に言うとな?」
そう言うと片岡はそのまま席から立ち上がった。
「悪いな。これから府警で会議行われるんだわ。またな」
そう言うと片岡はそのまま喫茶店を後にした。
しおりを挟む

処理中です...