ULTIMATE〜 LATER 交錯する野望 For myself For japan (2156)THE CROSS

〓Mr.鷹党〓

文字の大きさ
24 / 27
ULTIMATE〜THE CROSS

ULTIMATE〜THE CROSS第19話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
峡睦也(38)…7代目主人公 警衛庁公安科外事機動連隊機動急襲班長 2等幹士
高塚晃大(43)…内閣府統合防衛監察局首席参事官 警視監 (警察庁から出向中)
新原将暉(27)…日本法衛庁機動広域遊撃隊長代理 警視 (警察庁から出向中)
市倉颯人(27)…警衛庁公安科 総隊主任兼外事機動連隊長 2等幹士
柳原辰信(53)…警衛庁7代目幕僚総監 
一織将太(32)…警衛庁公安科外事機動連隊機動急襲班所属 2等隊士
相模恭介(32)… 警衛庁公安科外事機動連隊機動急襲班所属 2等隊士
冴島恵丞(30)… 警衛庁公安科外事機動連隊機動急襲班所属 2等隊士
塚島幸太(25)… 警衛庁公安科外事機動連隊機動急襲班所属 2等隊士
嶌篤志(33)… 警衛庁公安科外事機動連隊機動急襲班所属 1等隊士
野倉聖陽(22)… 警衛庁公安科外事機動連隊機動急襲班所属 3等隊士
柿谷臣(23)…礁耶島特別合同守衛総合基地 特殊部 特殊機動連隊所属 3等隊士(警衛庁から出向中)
宗岡僚(40)…礁耶島特別合同守衛総合基地 特殊部 特殊機動連隊長 2等幹士(警衛庁から出向中)
栗嶋将斗(28)…礁耶島特別合同守衛総合基地 特殊部 特殊機動連隊所属 2等隊士
紀周龍友(52)…礁耶島特別合同守衛総合基地7代目基地司令 隊将(警衛庁から出向中)
戸塚翔甫(50)…礁耶島特別合同守衛総合基地管理官 警視 (警視庁から出向中)
大倉奨(39)…内閣府統合防衛監察局 統合副監察室 統括官代理 警視正(警察庁から出向中)
涼崎慧(33)…警衛庁警務大隊首席監察部 規律統制委員会所属 衛幹
北丸魁真(37)…警衛庁警務大隊首席監察部 規律統制委員会 委員長 2等幹士

階級(警衛隊)
隊士候補官→準等隊士→3等隊士→2等隊士→1等隊士→隊士長→隊士官→隊尉→衛幹→2等幹士→1等幹士→将補→隊将→幕僚官→幕僚補→副幕僚長→幕僚総監

階級 (警察)
巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監

階級(海上保安庁)
三等海上保安士→二等海上保安士→一等海上保安士→三等海上保安正→二等海上保安正→一等海上保安正→三等海上保安監→二等海上保安監→一等海上保安監 →海上保安監→次長→海上保安庁長官
…………………………………………………………………
「断られたと聞いた。警衛隊側から断られ、俺のところに来たのか」
高塚が聞くと峡は軽く頷いた。
警衛隊上層部から断られ峡は、高塚のもとにいた。
「これからもし、有事で派遣された時に攻撃を受けた際に何があっても少年兵を殺すな。これは無理があるでしょ?そう思うのは俺だけですか?」
「詳しい状況をもう一度聞いてもいいか。」
そう言うと高塚は紙とペンを机の上に置いた。
「これから簡単に質問を行う。それに素直に答えて欲しい。今君は、警衛隊から謹慎が言い渡されてる処分待ち警衛隊員だ。処分待ち警衛隊員は通常、勝手な行動をすればさらに処分が重くなる。今君がここにいることは私から言わないように言ってある。君がここに来た記録も消させた。だから安心してくれ」
「なんか俺、色んな人に迷惑しかかけてないっすよね。少年兵を殺してもこちら側も死傷者を出してしまった。婚約者が居る隊員、1歳になる子供が待っている隊員もいた。俺はそんな奴らを死なせたんだなって、殉職者慰霊碑あるでしょ?警衛庁第2庁舎近くに。そこに刻まれてる隊員名と殉職月日見たら明らかに俺が死なせたってわかって。俺何してんだろ」
そう言うと峡は軽く涙を拭った。
「ちょっとは成長したんだな。人の死で泣けるのか。俺が知ってた昔のお前は泣かなかったからな。」
そう言うと高塚は軽く微笑みながらハンカチを渡した。
「死なせた隊員のことは忘れろ。覚えるべきなのは達成した作戦だ。隊員が死んでも作戦が成功すればそれは成功ということだ。そう思うよりうにしろ。」
「俺は、指揮官向いてるんですかね」
「今お前の顔を見れば向いてないとは言えんだろ。とにかく早く顔を拭いてこっちを向け」
そう言いながら高塚は軽く欠伸をした。
その頃
地下室で取り調べを受けていた市倉は昼食をとっていた。
「なぁ市倉。さっき連絡があった。このまま身柄を警衛隊に移送することになった。早く準備をしろ」
大倉に言われ市倉は軽く顔を上げた。
「最後に父親と会わせて欲しいって言ったらどうなりますか?」
「父親か。首席参事官次第だろうな。局長を動かせるのはな。」
「そうですか」
「ちょっと待っとけ。話を通してやる」
そう言うと大倉はスマホを片手にその場から離れた。
その時だった、離れた部屋から物音が鳴り響いた。
大倉はすぐにスマホをポケットにしまうと急いで部屋に戻った。
そこには、椅子から倒れている市倉の姿があった。
「おい、市倉。大丈夫か?」
大倉は声をかけたが市倉からの返答はなかった。
「すぐに救急を呼べ。早く」
フロアの監視担当をしていた警衛官に怒鳴るなり大倉は市倉を背負いそのまま部屋から出ていった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

入れ替わり夫婦

廣瀬純七
ファンタジー
モニターで送られてきた性別交換クリームで入れ替わった新婚夫婦の話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

BODY SWAP

廣瀬純七
大衆娯楽
ある日突然に体が入れ替わった純と拓也の話

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

処理中です...