ULTIMATE〜ADIZ その先へ Japan of recapture(2155)THE CROSS

〓Mr.鷹党〓

文字の大きさ
7 / 22
ULTIMATE〜THE CROSS

ULTIMATE〜THE CROSS第1話

しおりを挟む
2154年11月20日、日本政府は天湾への拉致被害者の救出を目的とする防衛出動を警衛隊、海上保安庁、警衛庁島嶼防衛総監部に出した。
防衛出動が命ぜられたことにより翌日には、総監部長の本庄が記者会見を開いた。
またマスコミは拉致された数人の警衛官の実名報道を行った。
これは防衛省が許可を出した上での報道であった。
12月20日、天湾への派遣を1ヶ月後に控えた防衛省は警衛隊、海上保安庁、日本法衛庁、警衛庁島嶼防衛総監部での拉致被害者の救出及び犯人の制圧を同時に行う合同部隊の発足を行うことを発表し翌日には法務省に対して警察の部隊指揮本部の管理要員への介入を要請。
要請を受けた法務省は警察庁に対して部隊指揮本部への人員派遣命令を行った。
天湾への派遣目的に発足された特別防衛派遣群は警衛隊から実動要員950名、待機要員120名。警察から50名。海上保安庁から80名、日本法衛庁から50名が派遣されることになった。
これを受け警衛隊は防衛出動のため天湾へと派遣される特別防衛派遣群の発足を受け他国からの侵攻及びそれに対する防衛力の低下そして、特別防衛派遣群への応援要請を受けた際の事を考慮し柳原 幕僚総監は海上科、航空科部隊の再編成及び増強を行った。
また2155年、特別防衛派遣群の組織編成を受け警衛庁島嶼防衛総監部は平時での警衛隊主体の組織編成から警察との二大巨頭での並行運用にすることを明言し名称を警衛庁島嶼防衛総監部を日本法衛庁の傘下組織に位置付け、名称を日本法衛庁島嶼防衛総監部と名称変更をした。
…………………………………………………………………
主要登場人物一覧
峡睦也(37)…7代目主人公 特別防衛派遣群 支援班長 主任 2等幹士
高塚晃大(42)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 管理官 警視監
新原将暉(26)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 管理官 警視
市倉颯人(26)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 管理官補佐 衛幹
柳原辰信(52)…警衛庁7代目幕僚総監 兼 特別防衛派遣群 合同指揮本部長
一織将太(31)…特別防衛派遣群 支援班 2等隊士
一颯皇駕(31)… 特別防衛派遣群 支援班 2等隊士
相模恭介(31)… 特別防衛派遣群 支援班 2等隊士
駒田恭太(25)…特別防衛派遣群 支援班 巡査部長
有馬慶太(25)…特別防衛派遣群 支援班 巡査
檜垣篤人(36)… 特別防衛派遣群 合同指揮本部  待機要員 一等海上保安正
外島透也(36)…特別防衛派遣群 合同指揮本部  待機要員 一等海上保安正
柿谷臣(22)…特別防衛派遣群 合同指揮本部 待機要員 3等隊士
徳馬大輔(43)…特別防衛派遣群 第1急襲班 班長 警視正
高崎翔祐(38)…特別防衛派遣群 第2急襲班 班長警視正
紀周龍友(51)…特別防衛派遣群 第3急襲班 班長1等幹士
戸塚翔甫(49)…特別防衛派遣群 第4急襲班 班長警視

階級(警衛隊)
隊士候補官→準等隊士→3等隊士→2等隊士→1等隊士→隊士長→隊士官→隊尉→衛幹→2等幹士→1等幹士→将補→隊将→幕僚官→幕僚補→副幕僚長→幕僚総監

階級 (警察)
巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監

階級(海上保安庁)
三等海上保安士→二等海上保安士→一等海上保安士→三等海上保安正→二等海上保安正→一等海上保安正→三等海上保安監→二等海上保安監→一等海上保安監 →海上保安監→次長→海上保安庁長官
…………………………………………………………………
「俺が指揮本部の本部長?」
2155年1月初旬、自身が特別防衛派遣群 合同指揮本部長に就任したことを秘書官から聞かされ柳原は軽くため息を吐いた。
「何か?」
「失敗すれば終わりだぞ?人生。もっと他に本部長候補いるだろ?海保(海上保安庁)は?警察は?何をしてんだ?」
「防衛出動はあくまで警衛隊に出されたと、それの補佐役で海上保安庁と警察が駆り出されたと。だから本部長は警衛隊から出すと。それが内閣府統合防衛監察局から来たお達しです」
「無責任だな。そんなこと言うなら局長を出せばいいだろ?」
そう言いながら柳原は鞄を手に持った。
「局長は他の仕事があると、」
「こっちが暇とでも思われてんのかね?」
「どうしますか?」
「行くに決まってるだろ。上に反抗できるほど俺は度胸なんてねーよ。本部はどこに設置されてる?」
「礁耶島特別合同守衛総合基地です」
「あそこか。わかった」
そう言うと柳原は上着を手に持つとそのまま部屋から出ていった。
その頃
礁耶島特別合同守衛総合基地では合同指揮本部設置に向けて準備が行われていた。
「そこは待機要員の待機場所にする予定だ。そこには荷物を置かないようにそれを置くなら、向こうにおけ」
「はい」
隊員らに指示を送る高塚を見るなり1人の男がネクタイを結び直しながらやってきた。
「高塚 警視監ですか?」
「そうだが。君は?」
「警察庁警備局から来ました新原です。」
「警備局?」
「指揮本部の応援要請できました。あなたの噂は聞いてます。警察を捨てた警察官僚だと。」
「捨てた?どういうことだ?」
「防衛分野での出世を目指してるって。もう警察には戻らない予定なんですか?」
「去年、警察官の採用人数の枠が増えただろ?だが実情を考慮すれば警察よりも警衛隊の採用枠を増やすことの方が先決だと思う。」
「話聞いてます?」
「俺は日本国外に目を向けただけだ。定年まで警察官僚を続けるつもりだ。」
「いずれは警察に戻ると?」
「まだその予定は無い」
「警察庁で噂になってますよ。上司を辞めさせたキャリア官僚って」
そう言うと新原はコーヒーを口に入れた。
「上司を辞めさせた?」
「宮林さんのことですよ。」
「俺が辞めさせたわけじゃない。」
「でもあなたが原因でやめたんでしょ?それがあなたは辞めてない。矛盾してません?」
「そうかもな。お前は俺をけなしに来たのか?」
「まさか笑どうぞよろしくお願いします」
そう言うと新原はそのままコーヒーの入った紙コップを片手に会議室の奥へと姿を消した。
「俺ら待機要員ってまじか?」
メンバーリストを見ながら檜垣が呟いた。
「まじかよ。待機要員ねー。」
外島が言うと檜垣は近くに座り込んだ。
「あーなんかだるいな。前線が恋しい」
「恋しいってなんだよ。」
「つか、周り警官しかいなくねーか?」
そう言いながら檜垣は周囲に目をやった。
会議室には多くのPOLICEと記された上着を羽織った男たちがいた。
「警衛隊、海上保安庁、法衛庁事に本部になってる部屋が違うんだって。んでここは合同指揮本部。つまり最高決定権を有する本部って訳。見た感じ、警察主導っぽくにも見えるな」
外島が言うと柳原率いる数人の警衛隊幹部達が部屋に入ってきた。
「これより本部長に就任した柳原だ。お前ら、気合い入れろよ」
そう怒鳴ると柳原は近くの椅子に腰かけた。
「嘘、幕僚総監が本部長すんのか?」
檜垣が叫ぶと外島は慌てて檜垣の口に手をやった。
「声でけーよ。馬鹿か」
「すまん。すまん」
柳原は椅子に腰かけると静かにため息を吐いた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...