上 下
4 / 4
2章

最終話

しおりを挟む
家を出て数ヶ月。
浦太郎は城下町にたどり着いていた。

「おお!ここが城下町!桃太郎兄さん!すごいです!」

「そうか?さて駄犬はどこにいるかなぁ…と」

「もー、シロさんのこと駄犬呼ばわりしないでください」

「そうだな」

桃太郎は浦太郎に笑みで返した。
浦太郎にとって初めての遠出。
村とは違い人の数もやっているお店の種類も桁違いだ。
キラキラと輝かせる浦太郎を見て、桃太郎も昔を思い出していた。

「懐かしいな…最初は俺もこんな感じだったな」

過去に老けていると遠くから「桃太郎!」と叫ぶ声が聞こえる。

「桃太郎兄さん!なんか呼ばれてますよ!」

浦太郎が指を刺した先には白い犬が叫んで桃太郎に向かってきた。
やがて抱擁を交わすと、シロの後ろに数匹の子犬が連なってきた。

「シロ…もしかして子供産んだ?」

「僕は産めないのですが、結婚して子供はいます!それよりそちらの方は?」

「僕は浦太郎…桃太郎兄さんの弟です」

「へぇ桃太郎に弟いたんだ」

ほっとけという桃太郎の表情を尻目に、シロの子供の一匹が浦太郎に懐いた。
「シロさんのお子さん可愛いですね」というお世辞をシロと会話をしていた。
この出会いが、やがてくる天災と戦う勇者 浦太郎になる出会いとはこの時は誰もしなかった。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

黒猫
2021.05.18 黒猫

こんにちは、「白猫」です!
読む方では「黒猫」という名前でやっています!
作品、面白そうですね。
また今度読ませていただきます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。