上 下
15 / 23

絶望

しおりを挟む
「おい、アキラ! そっちいったぞ!」
「へ?」
 考え事をしていて、目の前のモンスターから気がそれていた。
「『サンダー』!」
 素早く魔法を放つがうまく当たらない。もっと引きつけた方がいい。
「『ファイヤー』!」
 ウルフを炎が包み込む。
 ザクッ!
 嫌な感覚に後ろを振り向くと、別のウルフがいた。爪から血がしたたっている。瞬時に唱える。
「『スリープ』」


「もう、何やってるのよ」
 ミホがみぞおちを叩きつつ叱責する。
「ミホの言うとおりだ。ここのところ、様子がおかしいぞ。そうだ、レンジャーの一件以降だ」
「さっきのウルフなんか、『スリープ』を使うまでもなかったわ。『スリープ』の残数ゼロじゃない! アキラのバカ!」
 僕は黙るしかない。二人の言うとおりなのだから。
「まあ、済んだことを言いあってもしょうがない。早くレベルアップして残数を戻すしかないな。それか商人から専用の薬を買って残数を戻すか。いずれにせよ、強敵がきたら逃げるしかない」


 僕は自分に失望した。僕は何も考えずに切り札を使ってしまった。「スリープ」のない僕は新米魔法使いとなんら変わらない。二人の負担を増やしてしまった。
「おい、いい加減しっかりしろ。自分を責めてもどうにもならんぞ。残数回復薬はないが、これを着れば防御力がましになる。買うっきゃないな」
 いつの間にか商人の前にいた。
「いいじゃない? じゃあ、私にも新しい装備買いなさいよ。アキラばかりずるいわ」
「もちろんだ。パーティー全体を底上げしなくちゃならん」
 そうだ、僕が落ち込んだままじゃ、二人に心配をかける。それこそ足を引っ張りかねない。
「いいんじゃないかな。あとは食材が足りなくなってきたと思うんだけど」
 僕は空元気を出してそう言った。


「それにしても商人に会えてラッキーだった。これでしばらくはHPを気にしなくていい」
「そうね。さて、問題はどこで雑魚を倒すかよ。レベルアップするには雑魚を相当倒さないといけないわ」
 そうなのだ。僕はそこそこレベルアップしている。当然、次にレベルアップするまでに必要な経験値も増えている。「スリープ」の残数を回復するのは難しい。


「ねえ、あそこの花きれいじゃない? ちょっと見てくるわ」
 鮮やかな赤色の花が咲いている。高さはミホの背丈と同じくらいだ。
 ミホの子供らしいところを見てホッとした。僕たちと一緒にいるために、気丈にふるまっているのでは? という考えがあったのだ。
「ミホ、待て! そいつは――」
 次の瞬間、ミホの体が宙に浮く。いつの間にか地上から出てきた根っこに捕らえられている。
「くそ、こんなときに厄介な敵に出くわしたぞ! そいつは人喰い花だ!」


「スリープ」の使用可能回数、残りゼロ回。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まぼろしの恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

大好きなお姉さまは悪役令嬢!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:97

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:119,925pt お気に入り:4,076

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56,587pt お気に入り:53,891

処理中です...