上 下
1 / 1

再会

しおりを挟む
神奈川県立陵北高校野球部。
かつては甲子園の常連として名を馳せていたが
それも今や昔の話。
近年はせいぜい行っても3回戦が関の山。
そんな有り様だから
部員達のモチベーションも決して高いものではない。

そんな野球部に
今年入部してきた新入部員は全部で14人。
先輩部員との顔合わせの日
1年生部員が各自自己紹介をする中で
1人の部員がこう言った。
「鎌西シニア出身、久能誠。
 ポジションはショート
 目標は甲子園優勝です!」
周囲はざわめくと同時に
一部の部員からは失笑も漏れた。

副主将を務める後藤伸雄(3年・捕手)は
「お前さ、それ本気で言ってる?
 シニアの優勝メンバーが3人入ったのは聞いてるけど
 その肩書だけでどうにかなるほど甘くねぇぞ」

すると、誠のシニアでのチームメイトの永田雅斗が
「自信なけりゃこんなこと言わないっすよ。
 何なら早速試してみますか?」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...