【怖い話】さしかけ怪談

色白ゆうじろう

文字の大きさ
48 / 104

不良徒のゲーム

しおりを挟む
元不良のNさんの話。

彼は若い頃、町の不良たちとつるんでいた。
ある日の夜中、廃業となったゲームセンターに忍び込み、不良仲間と1台のゲームを盗んできた。

それはパンチングゲームで、グローブをはめ、思い切り殴ってハイスコアを狙うというゲームであった。

さっそく、不良仲間とたまり場にしていた、いかがわしいバイク屋のガレージに設置し、好き放題遊んだ。

不良徒同士でパンチ力を競い合った。

仲間数人が、荒々しくパンチをしていく。

Nさんの番が来ると、切れのあるパンチを繰り出し、パンチング台をなぎ倒した。

不良仲間はどよめいた。
Nさんはボクシングを習っていたのだ。

「おい、だれかこいつに勝てるか」
不良仲間はそう騒ぎ出した。

一人悪ノリの好きなものが立ち上がり、金属バットを持ち出すと、パンチ台にフルスイングした。

当然、ハイスコアが出た。
不良たちははしゃいで盛り上がったそうだ。

次の日、最初に殴った者が、他校の不良と喧嘩になり、殴られた。

その次の日、二番目に殴った者が、段差に躓いて、顔面を街路樹にぶつけた。

また次の日、三番目に殴った者が、路上で転倒し、縁石に頭をぶつけた。

不良たちは戦慄した。
パンチングゲームで遊んだものが、もれなく災難に遭っている。

そのうえ、災難の威力は上がっていて…不良たち自身のパンチ力に比例しているようにも見えた。

Nさんは馬鹿馬鹿しいと思っていた。
だが、いよいよNさんの番になり、Nさんも犠牲になった。

車道を横断していると、車にはねられ、アゴの骨を折った。

Nさんは、自分のケガにも怯えたが、仲間の身を思うとさらに恐ろしくなった。

自分の後に殴った男は…金属バットで殴っていたのである。


Nさんの予感は的中した。

金属バットを持ち出した仲間は、バイクでパトカーにちょっかいを出し、追われていた。

逃走中、赤信号で交差点に進入し、交差道路を直進してきた4tトラックに撥ね飛ばされた。
撥ね飛ばされた先に、鉄でできた手すりがあったらしい。

その仲間は亡くなった。
葬式の時に遺体を見てみると、頭部には、手すりでできたのであろう…金属バットほどの太さの円筒状に、頭頂部が凹んでいたそうだ。

Nさんが後に聞いた話によると、廃墟になったゲームセンターは、金銭を巡る刃傷沙汰があって人が死んでいたらしい。
それが原因となって客が来なくなったのだとか…

結局、不良たちは、再び夜の闇に紛れてパンチングゲームを返却に行ったそうだ。

【おわり】
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

処理中です...