上 下
10 / 12

モテの秘訣

しおりを挟む
章10:モテの秘訣

美咲の日常は、今や彼女の絵の展示やメディアの取材が絶えなくなり、彼女の名前は広く知られるようになっていた。しかし、彼女が注目を浴びる理由は、その絵の才能だけではなかった。美咲の人間性、彼女の真摯に物事に取り組む姿勢や、人々との関わり方が多くの人々の心を魅了していたのだ。

ある日、大学の友人・恭子から突如として連絡が入る。久しぶりに会った二人は、カフェで楽しい時間を過ごした。そして、恭子が美咲に質問を投げかけた。

「美咲、どうしてそんなにモテるの?」

美咲は少し驚いた表情を浮かべながら、考え込んだ。彼女自身、自分が「モテる」とは思っていなかったのだ。

「正直、自分がモテているとは思ってないよ。でも、最近気づいたことがある。」

恭子は興味津々で美咲を見つめた。

「私の絵が人々に注目されるようになったのも、私の真摯な姿勢や人との関わり方が大きな理由だと思う。人との関わりの中で、自分の気持ちを正直に表現すること、相手を尊重して話を聞くこと、それがモテる秘訣なのかもしれない。」

恭子は感心しながらうなずいた。

「そうか、美咲の純粋さや優しさ、それが多くの人々を引きつける魅力なんだね。」

美咲はにっこりと笑った。「ありがとう、恭子。でも、本当に大切なのは、自分を偽らず、自分の気持ちを大切にすること。それが人との良好な関係を築く第一歩だと思う。」

この日、美咲は自分の内面の魅力、そして人々との関わり方の大切さを再認識することができた。彼女のモテる秘訣は、彼女自身の純粋さや優しさ、そして人との関わりの中での真摯な姿勢にあったのだ。
しおりを挟む

処理中です...