上 下
7 / 7

プロローグ

しおりを挟む
黄昏時のカフェで、ふと交差した二つの視線。秋深まるある夕暮れ、シュンとジュンコは偶然にも同じ店の同じ時間を共有していた。

互いに他人の配偶者という、社会的な枠を超えた安らぎを、日常の片隅で見出していた。

それは、予期せぬ出逢いから始まる、隠された季節の幕開けだった。

シュンはコーヒーカップに口をつけると、隣席の女性の横顔に目を留めた。

窓外に目を落とす彼女の姿は、遠く思いを馳せる彼女の心を映しているかのようだった。

ジュンコは、彼の視線に気づくことなく、静かにため息をついた。

互いの名を知ることもなく、それでもこの静かなる嵐の前触れを感じていたのかもしれない。

周囲の喧騒を忘れさせる、二人だけの静謐な時間がそこにあった。

まるで秋の夕暮れが二人にだけ贈る、一瞬の魔法のようだった。

こうして、二人の物語は静かに、しかし確実に動き始める。まだ見えない感情の糸が紡がれ、運命の輪郭を描き始めたのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...