上 下
22 / 145

EPISODE22

しおりを挟む
「お前朝早いな。」
そう実莉に言う。
「これぐらい普通よ。普通。」
「数日前まで不良ギャルだった人の言葉だとは思はないな。」
裏路地であったあの事件以降実莉は少しだけ心を開いた感じがする。
「私は元々そんなもんよ。」
「そうか。」
俺は会話を終わらせて台所に向かう。
「何するの?」
「朝ごはん作るんだよ。」
「こんなに早く?」
「あと、30秒後に親父が起きるからな。」
俺は家にいる時の親父の行動はほとんど理解している。昔から親父に振り回されてたから覚えた。
「本当に?」
「うん。」
「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1。」
俺が言い終えた瞬間に親父が扉を開けてリビングに入ってくる。
「グッドモーニング!」
「ほらな。」
実莉に向かって言う。
「ほ、ほんとだ。」
「息子よ。ご飯はいつぐらいだ?」
「今から作るから支度して来い。」
そう言うと親父はどこかに行く。そして俺は朝ごはんを作る。


親父に続いて歩美さんがリビングに入ってくる。
「あら、修くん。朝ごはんを作ってるの?」
「はい。毎日朝ごはんは俺が作るのでお母さんはゆっくりしてていいよ。」 
「ありがとう。」
そう言い残し、お母さんもどこかに行く。
朝ごはんを作り終えたのでテーブルにならべる。
今日ご飯はシャウエッセンに卵焼き、ご飯と味噌汁だ。
「俺紗奈ちゃん起こしてくるついでに親父とお母さん呼んでくるわ。」
実莉に言い残し、俺はみんながいる2階に行くのだった。
しおりを挟む

処理中です...