上 下
1 / 35
職場で一番嫌いな奴と、なんでか付き合うことになった話

大事な事なので、もう一度言います

しおりを挟む
 みなさん、初めましてこんばんは。都内某所のコールセンター勤務、辻村直と申します。女の子に間違われやすい名前ですが、れっきとした男性ですよ。…年齢?内緒です。声優の、井○喜○子さん17歳よりは年下です。

 大学卒業後、コールセンターを中心に色々な職場を転々として今の状況に落ち着きました…。このあたりの詳細は、また後ほど。
 LGBTQで言う所の、Gに該当します。つまりは、ホモですね。「たまたま好きになった相手が男だった」みたいなポッと出と違って、生まれもっての由緒正しきホモです。何の自慢にもなりませんけど。BL小説での立ち位置は、受けです。大事な事なので、もう一度言います。立ち位置は受けです。
 …タチなのに受け、なんつって(ププッ)。
 失礼。作品のタイトルにもなっていましたが、みなさん職場なり学校で嫌いな人っています?まぁ、一人はいますよね。それも、だいたい嫌いなタイプって決まっている筈です。
 俺の場合は…まぁ、ヤンキーとか元ヤンですね。多いんですよ、コールセンター。そう言うヤンキー崩れが。メンタルは強くていらっしゃるので、けっこう出世して上司になったりしてますけど。別に、それがくやしくて言ってる訳じゃありません。
 今の職場の上司もそうですよ。SVの武市華さん37歳。彼女が主題の作品ではないので、名前とかは覚えなくて結構ですけど。元ヤンで、だいぶ若くして息子を出産したため結婚。旦那がろくでもない男であったため、即離婚してシングルマザーに。コールセンターの人材として、お手本みたいな経歴を歩んでいるなぁ。
 言うて彼女はなかなかに優秀だし、人柄も温厚なので嫌いな上司ではありません。実際今日の仕事でも、最後の最後にハードクレーム引いたのを根気よく付き合ってくれましたしね。結局下っ端ではラチが明かないので、上席である彼女が対応することに。
 嫌な顔一つせず代わってくれました。「気にせずゆっくり休んで、次回の出勤に備えてね~」とのこと。言われずとも、そうしますけどね。どこまで演技か分かりませんが、元ヤンとはとても思えないフワッフワした物腰です。これで若い頃は、湘南レディースのリーダーとしてブイブイ言わせてたと聞きますが。あと風の噂に聞いたけど、一人目の息子さん19歳ですって?いくつの時の子供やねん!

 …おっといけない。ちょっと本性出ました。生まれは大阪の放出なので、たまに興奮すると関西弁出るんですよね。大阪の難読地名として、逆に読み方有名な所です。大学から東京にいるので、標準語には慣れていますけど…。
しおりを挟む

処理中です...