上 下
2 / 29

福岡県民に酒量で勝とうなど、100万年早い

しおりを挟む
 改めまして、みなさんこんばんは。八尋雄太21歳ゲイです。本日は、大学のコンパとやらで居酒屋にやって参りました。

 一浪したって事は、すでに申し上げましたね。昨年から、東京都は港区のKO大学に通っております(※現実のKO大学とは、一切の関係がありません)。親が借りてくれたマンションから、歩いて通える距離です。なので、特に何の不満もなく悠々自適の生活を送っております。
 大学内での友人は、同じ高校出身の生徒数名だけです…。彼らは現役合格で、学部も学年も違うのであまり逢う機会がありません。大学で新しく出来た友人は、皆無です。元々、人と人とのコミュニケーションが苦手なんですよね。
 加えて一浪したので、同学年の子たちはたいがい一個下。まぁこの点は、自分も周りも入学してすぐ気にしなくなりました。これも申し上げた通り王子様タイプ(自覚ないですけど)なので、たいがいは色眼鏡で見られる。女の子らにばかり好感度高くても、後々めんどくさいだけなんですよ…。
 入学してすぐは、福岡弁がなかなか直らないのもコンプレックスでした。これも現在は完全に解消されてるのですが、理由は後述。この頃の名残で、飲食の時以外はマスクを外さないようにしています。出来るだけ顔を晒したくないのが一つと、もう一つの理由は…。
 「八尋くん、その年齢で声変わりしてないんだ。超可愛い~♡」
 ほらね、これです。先ほどのモブ娘さんから仰せ頂いた通り、未だ声変わりしていないボーイソプラノなんです…。この作者の作品で、他にもそう言うキャラがいたって?フェチなんでしょう、きっと。もしくは、作者自身の願望かな。
 見た目とのギャップも相まって、バレたら女の子喋りをさせられるやら。二次会のカラオケにでも参加しようものなら、女性シンガーの歌を歌わされるわ…。まぁ、女性の歌自体はヒトカラでこっそり歌ってますけど。だからマスクをつけて、出来るだけ人前では発言しないようにしてるんですよね。
 それにしても、付き合いで参加したとは言え退屈だ。まったく、飲み会なんて悪しき風習ですよ…。現実世界のみなさんは、コ○ナでこう言った機会が減っているんですよね。コ○ナ自体はお気の毒ですが、風習の撤廃はいい流れだと思いますよ。飲みの席での親睦なんて、無意味だし。大学によっては、一気飲みの無理強いをして急性アルコール中毒になんて事態もあるし。
 ちなみに僕にも何人かの先輩(だいたい同い年です)が寄ってたかって酔い潰そうとして来ましたが、すべて撃退せしめました。福岡県民に酒量で勝とうなど、100万年早いと推して知るべきです。
 そりゃ、九州人でもアルコールの分解酵素は個人によりけりですよ。だけど、それこそ酒の席に対する慣れが比較になりません。心構えとでも、言い換えましょうか。昨日今日、ちょっとアルコールジュースに毛が生えたような飲料で調子に乗っている連中に後れを取ってなるものですか。

 え?僕だって20歳になってからそこまで経っていないのに、なぜそこまで慣れ親しんでいるのかって?アーアーアー、聞こえません。大学の飲み会だって、未だ19歳の子たちに飲ませたりするじゃないですか。店も周りの大人たちも、何も言わないじゃないですか。つまりは、そう言う事です。
しおりを挟む

処理中です...