贈り物

珊螺

文字の大きさ
上 下
1 / 3

我が家にやってきたお友だち

しおりを挟む
中学生になったある日、あの子が家にやって来た。


白くてふわふわで、もっふもふなうさぎの女の子・・・。


出会いは突然だった。


ショッピングセンターのペットショップに行ったときの事、あの子と目が合いひとめぼれ。


それはそれは可愛くて、小さくて守ってやらないといけないように感じた。


だから、親にお願いして我が家に迎え入れることになった。


飼う為にかごや餌、水飲み場…。


準備はその後すぐにすぐやってくれた親には嬉しさが込み上げたのを覚えてる。


「この子、シロって名前ね!!」


私は一目見て決めてた名前をそのままお名前にした。


シロはふわっふわでかわいかった。


最初はビクビクしてたけど、いつも一緒に居たから覚えたみたいで学校から帰るってかごの中にいるシロに会いに行くと寄ってきてくれた。


だから、学校が終わると急いで帰った。


カバンはその辺になげて。


しおりを挟む

処理中です...