上 下
19 / 30

選択肢

しおりを挟む
高校の教科書を見ると
もしあの時からやり直すことができたら
いまとは全然違う人生だったのかなって思う
でも私は怠け者だし
いっつも楽な方を選んでしまうから
だからもう一度戻ったとしても
同じ道を選ぶんだろうなって思う
それから戻ったとしても
同じ道を選ぶのだとしたら
いままでの人生は間違っていなかったんだ
"過去"ではなくて"これから"なんだって
思うことができる
私は怠け者だから
これから先もきっと楽な方を
選んでしまうかもしれない
でもあの頃の私とは違う
だって夢ができたから
初めて本気で目指したい夢ができたから
だから楽な方を選んでしまったとしても
その夢は必ず叶えてみせる
私はそう決めたんだ
だから過去にとらわれたりはしない
過去よりも未来が私には大事なことだから
「いままでの私があるからいまの私がいる」
本気でそう思えるからだから
これからも私の選ぶ道を信じてみようと思う
しおりを挟む

処理中です...