勇者ライフ!

わかばひいらぎ

文字の大きさ
上 下
96 / 133
日常編(単発)

次回予告選手権

しおりを挟む
 さぁ始まりました!次回予告選手権!これは、存在しない次回を予告するという選手権(大喜利)でございます!主催者の地の文がいうのもなんだけどはっきり言ってクソみたいな大会だなーって常々思います!

第一選手権、フーリ
「どうも、フーリです。最近寒くなってきましたねぇ。僕もレヴェルに頼んでコタツを出してもらったんですが、それが壊れててあいつが怒った、なんつって。あはははは!さて次回の勇者ライフは『ジャンケンでそっと中指を立てる』『指揮者のフリをしながら蝿を払う』『クライブ、サザエとアワビを見間違える』の三本です!それでは、じゃんけんポン!」

第二選手、クライブ
「どうも、クライブです。この時期になると追い詰める受験生が多くなるので、汚れがよく落ちるスポンジを見せないように買うのに苦労してます。さて、次の勇者ライフは『マルセル、段差で躓くつまずく』『寝たきり爺さんのウルトラハッスル』『皆のくしゃみで世界の半分が崩壊する』の三本です。それじゃあ」

第三選手、マルセル
「みんな!マルセルだよ!寒さを凌ぐために数人から炎魔法で暖めるように頼まれるんだけど、全員に炭にしちゃった。でも僕にされたなら本望だよね!さて、次回の勇者ライフは『フーリ、ナイターとライターの違いが分からない』『間違って冷房を入れた後にリモコンが喪失する』『第一回家族帝国議会解散総選挙』の二……三本です!それじゃあまたねぇー!」

第四選手
「どうも、秘書です。私なんて、年がら年中リーダーと一緒なんですから、今日もまたこき使われてます。こんなブラック企業に務めないよう、皆さんは気おつけてくださいね。さて、次回の勇者ライフは『友人の息子が博打にはまる』『正座のしすぎで脚が腐る』『海のど真ん中でドライバーを落とす』の三本です。それじゃあまた、お互い生きてたら会いましょう」

 えー、以上の四名になります。ちなみにリーダーとレヴェルも応募してたんだけど、二人ともド下ネタぶっ込んできたから不戦敗だよ。何が『マルセルくんの○○○○が私の○○○に入る』だ。あ、それじゃあ以上になります!ちなみにこのこれらの次回予告は実現しないからねー!
しおりを挟む

処理中です...