上 下
17 / 198
冒険者

リアーナ(詳細)

しおりを挟む
《基本情報》-------------------------------------

【通称】
リアーナ

【フルネーム】
・リアーナ・ミィシェーレ

【誕生日】3月24日

【特徴】
・S級冒険者
・カミーユのパーティ
・ジョブ:魔法使い(回復魔法は使えるが苦手)
・特殊な魔法を複数使える
・声がでかい
・朝から元気
・意外と美人

【容姿】
・赤い髪、薄茶色の目

【性格など】
・とにかく元気
・がさつ
・口が悪い
・酒好き
・楽しいことがあると我慢できない

【職業(最新話時点)】
・S級冒険者

【得意魔法】
・基本属性攻撃魔法全般
・聖魔法
・反魔法

【好きな食べ物】
・ビール!

【苦手な食べ物】
・野菜!

【好きな動物】
・ガキ!

【苦手なやつ】
・双子いじめるやつら!

【好きなこと】
・ビール飲むこと!
・休日にカトリナとショッピングすること!
・双子をかまうこと!

【嫌いなこと】
・楽しくないこと!

------------------------------------------------

◆◆◆

《その他リアーナについて》
----------------------------
【リアーナの血】
リアーナの祖母は元聖女の魔女。
そのためリアーナには4分の1魔物の血が入っている。
この血のおかげで聖魔法と反魔法を使うことができる。
----------------------------
----------------------------
【リアーナの家族】

【祖母】
元聖女の魔女
リアーナは15歳になるまで魔女である祖母に育てられた。

【母親】
リアーナの母親は、魔物の血が濃すぎたために長生きできなかった。
リアーナのを生んですぐに死亡。

【父親】
リアーナの父親は、最愛の妻を亡くして気がおかしくなる。
生まれたばかりのリアーナと置手紙を義母(魔女)に残し、魔物に自らの体を喰わせて死亡。

----------------------------
----------------------------
【魔法】
攻撃魔法が得意。
魔法に関しては知識と技術がかなり豊富。
繊細で複雑な魔法も使うことができる。

魔物しか使えない反魔法、聖女しか使えない聖魔法を使えることからギルドからも重宝されている。

ただ、回復魔法はかなり苦手。
(中効果のポーションレベルの回復しかできない。状態異常も完全には治せない)
--------------------------

--------------------------
【呪いの代償とアサギリ】
指定依頼地獄によって呪いを受けてしまったリアーナは、ジルの次にひどいダメージを負った。
呪いに犯されたリアーナを救ったのはアサギリだった。
アサギリはリアーナの体を乗っ取り体内に妖力をたっぷり注ぎ込んだ。
アサギリが呪いを食ってまわっていると、リアーナの核に「呪いの食い方を教えろ」と言われる。
それからはリアーナとアサギリで呪いを食い散らかし、一命を取り留めることができた。

《呪いを食った代償》
・魔物の血が濃くなった
・聖魔法をかけられたら肌が焼けただれる
・回復魔法が使いづらくなった
・寿命が縮んだ

聖魔法や聖水を受けられないリアーナは、完全には呪いを消滅させることができない。
定期的に呪いを食わないと呪いが徐々にふくれあがってしまう。

《呪いを食ったことで得た力》
・魔力

強力な魔物の呪いを食ったため、リアーナは今まで以上に魔力が強くなった。

《アサギリが乗り移った影響》
・髪色が薄ピンク色になった
・ショートカットになる

リアーナはもともと赤髪。
アサギリが一時的に完全に乗り移ったことで、毛先が薄ピンク色になった。
その後も定期的にアサギリの力を借りて呪いを食う必要があるため、毛を切っても基本的に毛先が薄ピンク色になってしまう。リアーナはこの毛色がかわいすぎてあまり好きではない。



《年表》------------------

0歳 リアーナ誕生
   両親死亡
   祖母(魔女)に育てられる
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
6歳
7歳
8歳
9歳
10歳
11歳
12歳
13歳
14歳
15歳 カミーユに引き取られる
    ポントワーブでの生活スタート
16歳 一人暮らし開始
17歳
18歳
19歳
20歳
21歳
22歳
23歳
24歳
25歳 双子と出会う
26歳 双子の正体を知る
27歳
28歳
29歳 双子特訓
30歳 5月 魔物から強い呪いを受ける
       (アサギリにより治癒)
    6月 特訓合宿
------------------------------------
しおりを挟む

処理中です...