夜に溺れる

moaw

文字の大きさ
上 下
9 / 9

精神疾患

しおりを挟む
私が大人になってからわかった事。集団行動(主に学校に行く)が出来ないのは病気のせいだった。10代の頃に鬱、パニック障害、自律神経失調症、統合失調症の発症が分かって20歳過ぎてからアダルトチルドレン、ADHDが分かった。自覚症状が無かったので電車に乗る時に何も悲しい事もないのに号泣して飛び込もうとしたり電車の車内で過呼吸を起こしたり幻覚、幻聴があったり物をよくしたり集中出来なかったり仕事が続かなかったりするのは病気のせいらしい。なんでみんなと同じことが出来ないんだろうっていうのは自分で感じていたが生い立ちにも関係するみたい。親の顔色ばかり伺って生きてきたしリストカットも筋肉裂けて神経見えるまで切ってしまったり自分の髪の毛自分で抜いたり色々あったけど、今は薬をちゃんと飲むようになってそんな症状は無くなったに近い。

死ねる深さまで切ると、死にたくない!ってなって今までずっと死にたかったのに、本当は死にたくなかったんだと思ってリストカットも薬物も酒も辞めて今は健全に生きている。

これからは母の為に色々してあげたいなと思います。いつでも味方をしてくれる母。大好き。母みたいな女性になりたいです。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...