上 下
53 / 83

身体能力計測テスト 5

しおりを挟む
「オリビアさんの総合評価は376……えっ、さっきより高い?」

 オリビアが球投げをやり直したのだが、とんでもない記録が出てしまったみたいだ。

 オリビアはエサーナ先生が困惑しているのをみて、またやり直しかと勘違いしていた。

「エサーナ先生、またやり直し?」

「あっ、それは大丈夫です。 魔法具のトラブルかと思いましたが、魔法具は正常でした。2回目の総合評価は376で、グランザリア第2学院の歴代1位の記録です。」

「「おおっ!!」」
「凄い!」
「オリビアさんって凄いんだね!」

 みんな、オリビアの記録を聞いてびっくりしている。

『う~、失敗した。 なんで高得点になったんだろ?』

『ハッキリとはしないけど、飛距離を短くするために力んでたみたいだから、それでかも。 まあ、記録が出てしまったものは仕方ない。』

『分かった』

 それからはクラスメイトがどんどん球を投げていき、次は50m走で好成績だったステイル・ドラスくんの番になった。

「ステイルくん、球を投げて下さい!」

「よし、いくぜ!」

 ステイルくんは思いっきり球を投げると、アレスくんのときよりも遠くへ飛んでいき、飛距離は21m位にはなっていた。

「ステイルくんの総合評価は101です!」

「くそっ! また1位じゃないのかっ!」

 ステイルくんはオリビアの記録に勝てなくて凄く悔しそうだった。

 しかし、私はステイルくんの身体能力が勇者に匹敵するのかもしれないと考えると単純に凄いなと思った。

 勇者は基本的にスキルや身体能力が平均以上に高いので、その勇者よりも記録が良いとなるとオリビアみたいに何か高ランクのスキルを所持しているのかもしれない。

 まあ、オリビアレベルの破格級のスキルを持っている人はほとんどいないだろう。

 それからクラスメイト全員が球投げを終わらせたが、1番はオリビア、2番はステイルくん、3番にアレスくんだった。

 そして、クラスの平均総合評価は26だった。

 これは確実に目立つレベルの記録を出してしまったな。

「オリビアさんって学力が凄いだけでなく身体能力も凄いんですね!」

「えっと、名前は……ごめん。」

 オリビアの球投げを見て話しかけてくれたのは茶色い髪色の可愛い感じの女の子だったが、オリビアは女の子の名前をまだ覚えて無かった。

「ああ、私はクローディアです。 今のところ目立つ活躍は無いので名前を覚えてなくても仕方ないです!」

「クローディアね、もう覚えたから大丈夫。」

「ありがとうございます。私と同じ年なのにオリビアさんは凄いですよね。小さいときから何かやっていたんですか?」

「うん、ずっと師匠から教えてもらってる。」

「やっぱり何かしていたんですね! あっ、もしかして有名な家系だったりします?」

「多分、普通かな? 両親は冒険者をやっているみたいだけど、詳しくは分からない。」

「良いなぁ。私の両親は食堂をやっているだけなんですよね……」

「食堂?」

 オリビアは食堂という単語に興味津々だった。
しおりを挟む

処理中です...