上 下
2 / 499
プロローグ 戦火の回復職

(2)

しおりを挟む
「待ってください」
 僕は、どうしても戦いに戻ろうとする、さっきの兵士に声をかけた。
「この状態のまま戦うのは危険です。せめてもう少し回復させて下さい」

 兵士がうなずいたので、再び『リカバー』を唱える。
 これで六割程度の回復といったところか。

「すごいな、かなりよくなった! これで普通に戦える。――ユウト、礼を言うのを忘れていた。ありがとう、本当に助かったよ」

 兵士は笑顔で言った。
 心から感謝している、そんな表情だ。

 瀕死の患者を救った医者ってこんな気分なのかな?
 現実世界では人助けなんて偽善だと斜に構えていたけれど、実際に感謝されると案外悪くない。
 むしろ純粋にうれしい。

 とはいえ、喜んでばかりもいられなかった。
 いくら治療しても負傷した兵士の数は増える一方だからだ。
 
 と、そこへ――

「ユウトさん、大丈夫ですか? あまり無理しすぎないでくださいね」

 王女アリスに付き添う貴族の娘、リナが様子を見にやって来た。
 転移早々に出会った彼女は、なぜか現実世界で僕を振った幼馴染の理奈にそっくりなのだ。

 こちらの世界でも変わらず明るく可愛いいリナ。
 だが、もしもこのまま僕たちが戦いに敗北すれば、その先に待つのは“死”あるのみ。
 せっかく親しくなったリナともお別れになってしまう。

 そんな最悪の事態を避けるために、何とかして敵の包囲網を突破する方法を考えねばならないのだが――
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 異世界にやって来てまだ間もないのに、こんな危機的な状況に陥るとはまさか思ってもみなかった。

 もしかしたら、ただの悪い夢――? 

 本当にそれならそれでよいのだけれど、どうやらこれは現実に起こっていることらしい。

 じゃあ、そもそもなぜ自分=有川優斗ありかわゆうとが、こんな異世界の戦場で回復役ヒーラーなんかをやっているかというと――

 はなしは僕が実際の現実世界にいたころにさかのぼる。


しおりを挟む

処理中です...