上 下
49 / 499
第四章 初めての魔法

(19)

しおりを挟む
 さっきは誰にも知られず、また注目もされず『スキャン』の呪文を唱えることができた。
 しかし今はアリスやリナ、そしてレーモンなど衆人環視の中、魔法を使おうとしている。

 ――そこだ!

 思えば現実世界の自分も、人前で何かをする時、緊張しすぎて失敗することが多々あった。 
 つまり今、誰の目を気にせず落ち着いて魔法を唱えれば……。 
 
 僕は一度深く深呼吸し、目をつぶった。
 アリス、リナ、レーモン――魔法クリアの対象者であるティルファ以外の、周囲にいる人の存在を消す。

 自分はこの人を救う。
 回復役ヒーラーとして、絶対に助ける。

 そう意識しながら、僕は右手をティルファの上にかざす。

『クリア!』

 途端に、美しい緑の光が手の平から溢れだし、ティルファの体を包み込む。

「おお……」

 周囲から自然と声が上がる。

 やった! 上手くいった。
 土気色をしていたティルファの肌に、みるみる血の気が戻ってきた。

 よし、ここは一気に――

『リカバー!』

 今度は白い光が、ティルファを包み込む。
 さっきマリアが発した『リカバー』の光よりずっと強い。

「アリスさま。ティルファの傷口がどんどんふさがっていきます!!」
 リナがうれしそうに叫んだ。

「ユウト、すごいぞ。すごい魔法だ」
 アリスはまるで子供のようにはしゃぐ。

 シスターマリアは信じられない、といった風に目を丸くしている。
 そしてレーモンでさえも、一瞬驚きの表情を浮かべた。

 ……もっとも彼だけは、すぐに元の偏屈そうな老将の顔に戻ってしまったが。

 
しおりを挟む

処理中です...