上 下
161 / 499
第十章 邪悪

(8)

しおりを挟む
「あー本当にうっざいなあ。ヘクター、聞いてなかったのか? 族長はオレが襲名してやったんだよ」

「そんなこと私が絶対に認めません!」
 ヘクターは憤然として言った。

「残念だったなあヘクター。丘の上で待っている騎兵の連中とはもう合意したちまったんだ。――まあ、当然だろ? 負け犬に族長なんぞ任せてらんないからな」

「な、なんですって!」
 セフィーゼが怒って叫ぶ。

「カッカしても無駄だっつうの。騎兵はもうオレの命令でしか動かねえからな。でさ、ついでに言うと。オレが族長になった以上、ヘクター、お前は速攻でクビだ。このセルジュ様にお目付け役なんて必要ないからな」

 セルジュはそう言い捨てると、こちらに向き直った。
 それから手を振り、調子よく言った。

「というわけで、イーザの族長は今からオレだから、よろしくぅ!」

 そんなセルジュに、アリスは冷たい声で返答した。
 
「おいセルジュよ、そんなこと勝手に宣言していいのか? いらぬ世話だろうが、私には、お前が一族を統べる能力があるようには到底見えんぞ」

「チェッ、ひどいなあ」
 と、セルジュはワザとらしく肩をすくめた。
「でもさあ王女様、いまオレがヘクターに言ったことは本当だぜ。後ろの騎兵隊、オレの合図一つで攻撃する手はずになってんだよね。みんな一刻も早く戦いたくて、今か今かとウズウズして待っているんだ。――おっとそっちの兄ちゃん」

 そう言ってセルジュは僕をじろりと見た。
 自然と視線がぶつかる。

 ――邪悪。

 瞬間、背筋がゾクリとした。

 錯覚ではない。
 セルジュの目の中に、今まで見たことのないような悪魔の光が宿っているのを、僕は確かに感じたのだ。

しおりを挟む

処理中です...