上 下
146 / 475

誤算

しおりを挟む
今週は半分が休園でした。来週どうなるかはまだわかりませんが、3学期は残り数日なので実質もう春休みみたいなモンです。

結局今年の登園日数は20日くらいになりそうです。



どんどん暖かくなります。昨日の日中は暖房を消していても室温が20℃をこえました。

午前は山、午後は公園、とほとんどを外で過ごしました。

外行くと楽ですね~、勝手に2人で遊んでくれるので(家の中ではあまり2人で遊びません)。

山では芝生の斜面を転がり落ち、公園では次男が粒子の小さな砂を長男のポケットにひたすら入れやがっていたりと全身が汚れてしまったので、帰宅後が大変でした。

お着替え2回です。



昼食後は次男だけ昼寝しました。私も寝たかったんですが長男がつまらなそうにしていたんで、久々にポケモンカードやりました。(私と長男でやると次男が阻止するので最近ではやっていなかった。)

そうしたら初めて5分で次男が起きました。私が隣にいないとあまり熟睡しないんですよね。

寝起きだからものすごーく不機嫌で、治るまでに時間を要しました。

次男がルールを理解できるようになるにはあとどれくらいかかるんでしょうか?

2人でやってくれればみんなハッピーなんですけど。


(メモ)カブトムシの幼虫を確認すると4匹も死んでた。
しおりを挟む

処理中です...