上 下
339 / 475

次男、甘え上手

しおりを挟む
次男は甘え上手です。

「おかぁちゃん、だーいすき」とか「ぎゅーっ」とか言いながら抱きついてくるんですが、まぁこれは悪い気はしませんね。

誰に教わったんですかね?

でも叱った時にタコみたいな口で「ちゅー。ちゅー」とやってくるので、これ舐められてんの? と思うこともしょっちゅうです。

座っていると膝に乗ってきたり髪をいじってきたり背中にもたれかかってきます。

正直暑い。

長男が一緒に膝に乗ってくると猛烈に怒ります。

夏休みに入った今、ホントーに24時間一緒です。

未だに後追いの名残みたいにトイレや台所までついてきたりします。

ゴミ出しのためにちょっと外へ出る時もついてきます。

ところで彼は就眠儀式として私の髪を引っ張りながら寝るんですが、最近引っ張る力が強くなってきました。

「ブチブチィッ」と音がして数本抜けることも良くあります。

「あと少しで寝る……あと少しで……」と痛みに耐えています。

でもこの就眠儀式、成長するにつれて徐々に卒業してくれないと困りますね。

ずっと隣で寝るとか無理ですもんね。

寝かしつけの必要がなくなってくれればその時間を有効利用できます。

なんと言うか、寝かしつけで半分眠ってまた起きると、睡眠リズムみたいなのが狂っていっている気がするんですよ。

寝かしつけをしなくなったら、次男の隣で頭皮に痛みを感じながら眠りに落ちていたことを、懐かしく思い出したりするんですかね……。

またまたキカラスウリ。

本当は夜に咲くカラスウリを撮りたいんですが、なかなか……。
しおりを挟む

処理中です...