日常

大きな足腰

文字の大きさ
上 下
65 / 69

63 お抱え

しおりを挟む



時折夢に高校時代の監督が出てくる。
ストレスがかかった時や
浮ついてる時に出てくる。





夢の中でも昔と変わらず怯えている。
夢なのに鮮明にある恐怖感。





他の人でこんな経験をする人はいるんだろうか。
大学で全国の色々な高校の話を聞いた。
強豪であればその話はより過激なっていく。






けどその中でも
俺らの話は勝るとも劣らない感じだった。





それを乗り越え、
結果を出したという少しの誇りと
いつまでも残る恐怖感。






俺はこれを一生抱えながら生きていくんだろう。













読み返して



誇りでもあり、トラウマでもある。
経験というのは良くも悪くも残っていく。



過去だけは決して変えられない。
今する決断は変えられない過去のものになるということを忘れずに生きていこう。


しおりを挟む

処理中です...