俺達が侍女になった件

知花虹花

文字の大きさ
上 下
6 / 8

その6 アリス

しおりを挟む
 リンのこと、教師にチクったのは、本当は悪かったと思う。

 けれど、いつまでたっても やさぐれているのか、リンの教え方も投げやりで、誰よりも心が広いと思ってた私だけど、本気で何回かブチ切れた。
 
 だてに、兄弟相手に喧嘩していたわけじゃない。

 私は口喧嘩も含めて喧嘩には負けたことがないのだ。

 でも、実はリンが日に日に顔色が悪くなっていたのも、私は気が付いていた。

 原因はわからないけれど、きっと黒魔法の授業が大変なんだろうなと思った。

 なので、いつまでも、私なんかに時間をとられて悪いなあって思っていた。

 それもあって、正直早いとこ、リンを解放してあげようと思ったのだ。

 でも、リンが魔法教師と会話しているときに、気づいてしまった。

 この二人ダメだ。

 ふたりとも、天才すぎて、教えた気になっている・・・

 教えているというより、見て、覚えろという、昔気質の職人気質っぽいのに全然気が付いてない。

 こんな人たちに教わるって・・・ちょっと辛い、いや、かなり辛い。

 手取り足取りとは言わないけれど、物事を人に教えるにはコツがあると思う。

 伊達に兄弟たちに、色々教えてきた訳じゃない。

 私の経験からいうと、小さい子どもに教えるのは根気がいる。

 同じことを何回も根気よく教えて、やっと覚える子もいれば、一回で覚えてしまう子もいる。

 なので、子供たちによっては教え方を変えなければいけない。

 少しでも出来たら褒めちぎったりして、やる気を出させつつ、根気よく繰り返し教えていくのだ。

 だけど、私はもう、小さい子供じゃないし、魔力は沢山あるのだから、魔法ができない原因がどこかにあるのかもと自分では思っている。

 原因さえわかれば、魔法も何とかなるかなとぐらいにしか思ってなかったけれど。

 それに、ぶっちゃけ魔法が使えなくても、怪力のスキルは珍しいとのことで、課外授業では重宝されていたし、短剣も、教師が舌を巻くほどかなり上達していた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜空ノ列車

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

完璧ヒロインに負けたので平凡令嬢は退場します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:71

不貞の事実はありません

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

混血の子は純血貴族に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

廃墟の車と高校生の夢

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

脳内判決

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...