初恋♡リベンジャーズ

遊馬友仁

文字の大きさ
上 下
178 / 274
第二部

第3章〜カワイくてゴメン〜⑯

しおりを挟む
「そ、それには、もう少し、近くにいる女子の気持ちに敏感になるべきなだと思いますよ?」

 すると、「そっか……」と言って、センパイは、ニコッと笑う。それは、ワタシが、一番好きな表情だ。
 そのようすを眺めながらも、ワタシの気持ちになかなか気づいてくれないセンパイに対して、仕返しをしてやりたいという気持ちがわいてくる。

「そう言えば、くろセンパイと放送をしていた時と同じように、去年も山中やまちゅうのお昼の放送で、『こんな告白はイヤだランキング』を発表したんです。この春に二回も告白を実行したセンパイは、ランキングの中身が気になりませんか?」

 ワタシの問いかけに、くろセンパイは、

「うっ……それは、気になるが……聞きたいような、聞きたくないような……」

と、苦しそうに声を上げているけど、いつものように、センパイの都合は構わず発表させてもらう。

山中生やまちゅうせいが選ぶ、『こんな告白はイヤだランキング』第二位! 『空気も読まず、二人きりになったとたん告白してくる』!」

 ワタシが言い終わった途端、「ううっ……」と、うめき声を上げながら、心臓のあたりを右手で押さえて、くろセンパイは、うつむくような体勢に入る。
 間髪を与えず、ワタシは発表を続ける。

山中生やまちゅうせいが選ぶ、『こんな告白はイヤだランキング』第一位! 『フラッシュモブのように、大掛かりなサプライズ告白を仕掛けてくる』!」

 その内容を聞いた瞬間、「ぐはっ……」と、血反吐を吐くような声をあげ、くろセンパイは真横に倒れる。
 そして、

「令和◯年五月十三日昼、ぼくは死んだ――――――」

とつぶやいて、省線三ノ宮駅の構内で衰弱死した少年のように、動かなくなってしまった。
 そのしかばねのほおをツンツンとつつくと、かすかにセンパイの口元が緩んだ。
 コロコロと変化する彼の表情を楽しみつつ、また胸の高鳴りを覚えながら、ワタシは、思い切って口にしてみる。

「も、もし、お礼とかを考えてくれているなら、ひとつ、お願いがあるんですケド……」

「ん? なんだ?」

 すぐに起き上がって反応するセンパイに、

(断られたらどうしよう――――――)

と不安になりながら、

「ワタシも、高校生になって、《ミンスタ》を積極的に使っていこうと思ってるので、一緒に写真を撮ってもらえませんか?」

たずねてみると、

「なんだ、そんなことで良いのか? いいぞ、どんな風に撮るんだ?」

彼は、拍子抜けするくらい、あっさりと承諾してくれた。予想外の展開に同時ながらも、この機会を逃すものか――――――と、ワタシは、すぐに提案する。

「じゃあ、同じ広報部としての絆を示すってことで……」

 そう言って、目の前のテーブルの上にセンパイの手のひらを置いてもらい、ワタシは、彼の手のひらの上に自分の手を重ねる。
 かたわらに置いていた通学カバンから、片手でスマホを取り出し、パシャリ、と一枚目の撮影を終える。

「今度は、少し手のひらを広げてくれませんか?」

 リクエストに無言で応じてくれた彼の五本の指のすき間に、ワタシはすかさず、少しだけ位置を移動した四本の指を滑り込ませた。

 パシャリ――――――。

 二枚目の撮影を終えたワタシは、動揺を悟られないように、できる限りのさわやかな笑顔で、

「ありがとうございます、くろセンパイ! ワタシのアカウント、フォローしてくださいね」

と、お礼の言葉を述べる。ただ、表情を作るのに精一杯だったので、彼の表情や反応を細かくチェックする余裕はなかった。
 緊張感から生じる手汗を感じられる前に、くろセンパイの手の上から、サッと手を引いたワタシに対して、

「そ、そうだな……モモカ! モモカのアカウントを教えてくれよ」 
 
彼は、そう言いながら、自分も通学カバンからスマホを取り出す。
 そして、くろセンパイは、自身のスマホ画面を確認し、「わっ! 壮馬からLANEが来てる」と、つぶやいたあと、

「えっ!? なんで、紅野と天竹が……」

と、独り言を漏らした。
 そして、その瞬間、

「ど、どういうことよ! これは~~~~~!?」

という叫び声が、隣室から聞こえてきた。
しおりを挟む

処理中です...