初恋♡リベンジャーズ

遊馬友仁

文字の大きさ
上 下
180 / 274
第二部

第3章〜カワイくてゴメン〜⑱

しおりを挟む
 こんな行動をするヒトは、このメンバーの中に他にいないので、もう、説明するまでもないと思うけど……。
 声をあげたのは、白草四葉センパイだ。
 彼女の言葉の矛先は、予想どおり、くろセンパイとワタシに向けられている。

「佐倉サンは、今日から、あの部屋に住み始めた、って言ってたけど……どうして、クロ、黒田クンが、二人きりで、彼女の部屋に居たの? ちゃんと、説明してくれるんでしょうね?」

「いや、オレも、引っ越しのことは、下校途中に桃華から初めて聞いたんだけどな……『一人暮らしが長いセンパイに話しを聞きたい』って言われたからな……」

「そうなんです! 《編集室》が間にあるので、お隣りの部屋……って訳には行きませんでしたけど、同《・》じ《・》フ《・》ロ《・》ア《・》に、同《・》じ《・》高《・》校《・》で一人暮らしをしてる、くろセンパイが住んでるのは、とっても心強いので、相談に乗ってもらおうと思ったんです! ね、くろセンパイ!?」

 笑顔で、くろセンパイに同意を求めると、苦虫を噛み潰したような表情になった上級生は、

「クッ……なんて、抜け目のない」

と、つぶやく。
 彼女のようすを観察しながら、

(フフッ……あざとくて、ゴメン)

と、ワタシは、心のなかでほくそ笑む。すると、彼女は、ワタシの心の内側を知ってか知らずか、

「ふ~ん、た《・》だ《・》の《・》、部活動の先輩と後輩にしては、ず《・》い《・》ぶ《・》ん《・》仲がイイのね?」

(フフッ……気になっちゃうよね、ゴメン)

「えぇ、中《・》学《・》校《・》の《・》頃《・》か《・》ら《・》、くろセンパイには、お世話になっていましたから……」

 余裕の笑みで彼女に応じると、目の前で腕を組む、一つ歳上の女子生徒は、ピクリと眉を震わせる。

「あら、そう……小《・》学《・》生《・》の《・》頃《・》か《・》ら《・》、彼と知り合っているわたしからしたら、大した長さでもないけどね……」
 これまで以上に、苛立ちながら、それでも自らの優位を保とうとする自称・幼なじみの表情に、

(フフッ……意識しちゃうよね、ゴメン)

と、優越感を感じながら、

「えぇ、中学一年の頃から、くろセンパイとは、二《・》年《・》近《・》く《・》の《・》間《・》、一緒に校内放送をさせてもらってましたから……やっぱり、一番最初に相談に乗ってもらいたいなって……」

そう返答すると、一週間前にくろセンパイをフッたばかりの彼女は、

「クロ! わたしに告白してから、一週間たらずで、他の女子に乗り替えるなんて、イイ度胸ね!?」

と、キレ気味に声をあげ、怒りの矛先を、くろセンパイに一点集中させた。
 さすがに、この言葉には、オープン・スクールでのサプライズ企画における彼女の真意を知っている、きぃセンパイと天竹センパイは、

(いやいや、告白を断ったのは、自分じゃん……)

と、醒めた表情で、白草センパイを見つめている。
 そして、くろセンパイとの関係を(さらに)深める上で、最大の障害になるであろう相手のようすを見つめながら、ワタシは、込み上げてくる笑いを噛み殺すのに苦労しながら、

(フフッ……………………ムカついちゃうよね、ざまぁ)

と、心のなかで、彼女に向けて舌を出すのだった。

  入学前に長期入院というハンデを背負ったことと、ワタシの大事なヒトの心をもてあそんだ相手なのだから――――――。

 これくらいの復讐リベンジは、許されてしかるべきでしょう?
しおりを挟む

処理中です...