上 下
22 / 46

奇跡のライブ

しおりを挟む
 学校が終わってから、ある場所に行き、すぐに病室へと向かう。
 望亜のあくんのベッドの横の椅子に座り、望亜くんの手を握る。
 
 ここまでは昨日と同じ。
 私はずっと望亜くんが起きることだけしか考えてなかった。
 
 でも、今日からは違う。
 絶対に望亜くんは起きる。
 だから、望亜くんが起きた後のことを考えてできること、それは――。
 
「あなたの心に光る~」
 
 そう。歌うこと。
 
 もちろん、ただの歌じゃない。
 ケモメンの新曲『あなたの太陽はここにある』だ。
 
 昨日の夜に麗香れいかさんにデモの音源を送ってもらった。
 そこから必死に聞いて覚えたのだ。
 
 望亜くんはまだこの新曲を聞いていない。
 だから、起きた時、すぐに歌えるように私が歌って聞かせる。
 今の私はそれしかできない……。
 
 ううん。違う。
 望亜くんに対してできることはやるだけだ。
 私は望亜くんがライブまでに目が覚めることを信じてる。
 
 
 それから10日が経った。
 圭吾けいご盛良もりよしくんは綿密なリハーサルを繰り返し、ライブに向けて完璧な仕上がりだ。
 急遽決まった新曲のお披露目ライブは、正直に言って規模は小さい。
 観客は200人前後だろう。
 
 でも、圭吾も盛良くんもかなり気合が入っている。
 練習嫌いな盛良くんが連日遅くまでダンスの練習をしているらしい。
 
 ライブまで残り4日。
 まだ望亜くんが目覚める気配はない。
 でも大丈夫。
 望亜くんは絶対に目を覚ます。
 私は信じてる。
 
 

「……そろそろ会場に向かわないと」
「……」
 
 そして、ライブの当日。
 ついに望亜くんは目を覚ますことはなかった。
 
 麗香さんもギリギリまで待ってくれた。
 いや、本当ならもうとっくに病室を出ていないといけない時間だ。
 
 私はギュッと望亜くんの手を握る。
 
「……望亜くん、行ってくるね」
 
 私は涙を拭いて、病室を出た。
 
 
 
 ライブ会場は小規模ながらも、ファンのみんなはライブを盛り上げようと必死に声を出してくれている。
 
「どもども。みんな、久しぶりー」
「あははは。っていっても1ヶ月も休んでないけどね」
「でもほら、俺たちって週に一回はなにかしらやってたじゃん」
「そうだね。だから、今日のライブは本当に久しぶりって感じだね」
 
 圭吾と盛良くんのオープニングトーク。
 2人のトークに笑いも起きているが、望亜くんのファンは、やっぱり望亜くんは来ないんだと残念そうな顔をしている。
 
「ごめん! みんな! 望亜は頑張り屋だからさ、もうちょっとだけ休ませてやりたいんだよね」
「その分、俺たちが頑張るから。俺たちで盛り上げるから」
 
 ファン全員の心が一つになった。
 会場内が揺れるんじゃないかってくらい、声援が飛ぶ。
 
 実は私も叫んでいた。
 舞台裏で。
 マネージャーなのに。
 
「それじゃ、俺たちの新曲」
「あなたの太陽はここにある、聞いていってね」
 
 音楽が流れる。
 圭吾と盛良くんが大きく息を吸った。
 
 そして――。
 
「あなたの心に光る~」
 
 その場にいた全員が息を飲んだ。
 圭吾も盛良くんもファンのみんなも。
 
 もちろん、私も。
 
「可能性の未来は無限に~」
 
 歌いながら中央に歩いてきたのは……。
 
 望亜くんだった。
 
 望亜くんが圭吾と盛良くんをチラリと見ると、2人はハッとする。
 
『広がっていく~』
 
 3人の声がハモった。
 同時に、最高潮の声援の声が会場内を爆発させたのだった。


 ライブは大成功を収めた。
 ファンはみんな大号泣。
 圭吾も盛良くんも、涙ぐんでいた。
 
 だけど、本人の望亜くんだけが無表情だった。

 そしてライブ後の控室。
 
「いや、望亜。美味しいとこ、全部持っていきすぎでしょ」
「赤井さんや麗香さんは知ってたの?」
 
 圭吾にそう聞かれて、私と麗香さんはブンブンと首を横に振った。
 
「……」
「……なんか言えよ」
 
 望亜くんはやっぱり望亜くんだった。
 いつもと同じの平常運転。
 
「2人が出て行った後、すぐに目が覚めたっぽい」
「ドラマみてーな展開だな」
「それにしても、望亜。よく新曲歌えたね」
「あ、それ、俺も思った。お前が寝てた時に完成したんだぞ?」
「ずっと聞いてたから」
 
 望亜くんはそう言うと、泣いている私の方へ歩いてきた。
 そして、私を抱きしめてくれた。
 
「ありがとう。おかげで僕は歌うことができた」
 
 ……もうね。
 半端なく泣いた。
 きっと、みんな引いてたと思う。
 
 だけど、私は泣くことを止められなかった。
 嬉し涙。
 
 私の思いはちゃんと望亜くんに届いていたんだ。
 それが嬉しかった。
 
「そんなに泣いたら、目が腫れちゃうよ」
 
 望亜くんが私の頬を流れる涙を、優しく手で拭ってくれる。
 
 そして、私はここで緊張の糸が切れたのか、突然、体の力がスッと抜けた。

「お姉ちゃん!」
 
 倒れそうになる私を力強く抱きしめてくれる望亜くん。
 
 ……お姉ちゃん?
 
 望亜くんが叫ぶなんて珍しいって思ったのと、なんでお姉ちゃん?と思いながら、私の意識は深い暗闇に落ちて行ったのだった。
 
 
 
 目を覚ますと私はベッドの上に寝かされていた。
 目に写るのは知らない天井。
 見たことある様な、ないような天井だ。
 
 確か、前にもこんなことあったよなぁと思う。
 
 そうだ。
 あのときは目を覚ますとお兄ちゃんの部屋だった。
 そして、隣を見るとお兄ちゃんが一緒に寝てた。
 
 なんとなく布団の感触と独特の薬品っぽい匂いからして、ここは病院だろう。
 だから、あのときみたいに隣に誰か寝てるなんてことはないはずだ。
 
 そう思って私は横を向いた。
 
 すると、そこには――。
 
 望亜くんが寝ていたのだった。
しおりを挟む

処理中です...