オススメネット小説

Kita

文字の大きさ
上 下
18 / 208

勇者様のお師匠様

しおりを挟む
 書籍化、コミカライズ化されているなろう作品です。

 妹ものでしたね。

 ヒロインが勇者なんですけどお兄ちゃんであるお師匠様にベタ惚れです。 実妹ではない

 内容は、主人公である騎士を目指す少年の修行に付き合っていた少女が、勇者に選ばれ魔王を倒して故郷に帰ってくるところからはじまる物語です。

 ストーリーきくとなんか面白くなさそうと思って読んでなかったんですよね。

 でも、なろうの中では文章力があってオススメみたいなネット記事を読んで気になったんで読んだんです。

 面白かったですよ。

 主人公はチートではなく、子供の頃からずっと修行して剣の腕では誰にも負けません。

 ですが、強すぎる訳ではないです。

 この物語の世界では魔法で強化して戦うのですけど主人公は魔法がほとんど使えません。

 魔法力は遺伝して、貴族が魔法能力高い世界ですが主人公は平民で魔法が全然使えないのです。

 なので、魔法があまり使えない平民はなかなか騎士になれないのですがそれでも騎士を目指す物語です。

 平民が騎士を目指しているということで貴族にいやがらせされたりしながら。

 難点をあげると、ヒロインである勇者が強すぎる気もしますけど。

 軍隊よりヒロイン勇者の方が強い。

 まぁあとは、ヒロインにお兄ちゃんとよばれるのが嫌な人には向かないかもです。

 個人的にはコミカライズよりも小説版をオススメしときます。

 
しおりを挟む

処理中です...