オススメネット小説

Kita

文字の大きさ
上 下
70 / 208

おっさんのdie冒険

しおりを挟む
 書籍化などしていないなろう小説です。

 髪の薄くなったおっさんが、全裸で異世界の街に転移させられ。
 死んでも生き返るという能力を駆使して活躍するダークファンタジーです。

 昔読んでいてなぜか途中まででやめていたのですが、最近になって最後まで読みました。

 主人公が中年のおっさんなので、今後も人気はでなそうな気もするのですけど面白いです。

 物語は、最初変態キャラ多めでシュールなギャグっぽい感じありますけど。
 読み進めていくと伏線もきちんとはりめぐらされていたりと、きっちりしたストーリーモノです。
 結構な長編小説ですけど、途中で読むの挫折しないで最後まで読んだのは久しぶりな気がします。

 大冒険ってタイトルだと、なんだかダイの大冒険がうかぶのですが。全く関係ないです。

 リメイクアニメのダイの大冒険はみたりみなかったりなのですが、主人公の声優さんが『ルフランの地下迷宮』っていうゲームで声優をやられていた方で。
 めちゃくちゃ好きなゲームだったので、ダイの大冒険を応援しています。
しおりを挟む

処理中です...