オススメネット小説

Kita

文字の大きさ
上 下
146 / 208

お化け屋敷のファウスタ

しおりを挟む
 書籍化とかはしていないなろう小説です。

 この世ならざるものが視える『魔眼』。
 孤児院で暮らす十二歳の少女ファウスタは、魔眼の才を見出された。

 大貴族マークウッド辺境伯に使用人として雇われ一人前のメイドを目指すが、霊感少女として有名になる。

 そして、やがて、王国をゆるがす大事件の渦に巻き込まれて行く。

 めちゃくちゃ面白かったです。

 主人公は魔眼という、幽霊やら魔力やらを目視できる能力があった為に呪いの事件を解決していくのですけど。

 それだけいうと、チートっぽいですけど、ただの女の子なので無双したりはしないですし。

 事件を解決していくのですけど、各事件が全て繋がっていて良いですし。

 主人公など、各キャラも魅力的で良いです。

 面白さのわりには、レビュー、感想が少なめな作品なのでもっと読まれないかなと思います。
しおりを挟む

処理中です...