悪魔の王女と、魔獣の側近

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
12 / 91
第2話『アイリの異変と、ディアの苦悩』

(4)

しおりを挟む
数時間後、アイリは自室のベッドで目を覚ました。
ふと顔を横に向けると、悪魔の女性の医師が付き添ってくれている。

「アイリ様。ご気分はいかがですか?」
「う……ん……大丈夫……」

目眩や不快感は治っていて、呼吸も穏やかだ。
しばらく間を置いた後、医師が静かに話を始める。

「アイリ様のお体を診させて頂きました」
「うん……」
「どうか、落ち着いてお聞き下さい」
「うん……」

アイリは窓の外を眺めながら、どこか上の空で同じ相槌を繰り返していた。
そして、医師が打ち明けたのは衝撃的な真実だった。

「アイリ様の中には、もう1つの命が宿っております」

「うん…………え?」

衝撃で一気に意識が覚醒したアイリは、勢いよく上半身で起き上がった。
ハッとして、思わず自分の腹部を両手で触れる。

「そ、それって、もしかして……え、え!?」
「はい。お察しの通りです」
「も、もちろん、ディアとの……だよね?」
「はい。間違いなく、ディア様の魔力を宿した生命です」

嬉しさよりも、信じられない、まさか……という思いの方が強かった。
愛しい人が隣にいない今、なぜこんな時に、という歯痒さも感じる。
だが、医師は喜ぶどころか祝いの言葉も口にせず、浮かない顔をしている。
何か、とても言い辛そうにして、ようやく話を続けた。

「その、ここからが問題なのですが」
「……え?何が?」
「確かに、アイリ様の中に生命反応が認められます。ですが……」

ひと呼吸置いてから、医師は思い切って打ち明ける。

「どこにも、実体が、ないのです」

アイリは、それが何を意味するのか、全く理解できない。
混乱どころか、頭が真っ白になる。

生命反応はあるのに、どこにも、いない……?
赤ちゃんの姿が、ない……?
え?だって普通は、お腹の中に宿るものでは……?

アイリは脳内で自問自答を繰り返すが、確かな答えは出ない。

「魔界の医学でも前例のない事で困惑しております。今は経過を見るしかありません」

そんな医師の言葉は、すでにアイリには聞こえていない。
果たしてこれは、本当に『懐妊』なのだろうか……?

医師はアイリに配慮して、この事実をアイリにしか伝えなかった。
そしてアイリもまた、この事実は、まだ秘密にしておこうと思った。
しおりを挟む

処理中です...