悪魔の王女と、魔獣の側近

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
40 / 91
第6話『アイリの災難と、エメラの野望』

(3)

しおりを挟む
アイリは、四方を頑丈な壁で囲まれた荷台の床に座り込んでいる。
しばらく呆然としていたが、冷静に考えてみる。

(どうしよう。魔法を使えば、逃げられそうだけど……)

魔王譲りの強大な魔力を持つアイリだが、まだ完全にはコントロールができない。
少しでも加減を間違えれば、この車ごと爆破してしまう。
アイリの両腕の拘束具は魔力を封じる効果もあるが、強すぎるアイリの魔力に対しては無意味だ。
そう思っていると急ブレーキがかかって、車が止まった。
運転席のドアが開く音、男たちの大声など色々聞こえるが、状況が分からない。

(あれ?静かになった……外に出れるかも)

アイリは集中して念じ、慎重に魔法を使って両腕の拘束具だけを破壊した。
そして、口に巻かれた布も解いて捨てた。
次に荷台の扉を魔法で開けようとするが、少し加減を間違えた。

ドゴォッ!!

強力な魔法によって扉は吹き飛ばされ、荷台の後ろ半分を破壊した形になった。

「あっ、やりすぎちゃった……」

そう呟きながら、アイリは荷台から飛び降りて外に出る。
どうやらここは、城下町から離れた田舎道の真ん中だ。
車の前方に回ってみると、運転席のドアは開きっぱなしで中には誰も乗っていない。
運転していた男たちは、どうやら慌てて逃げ出したようだ。
なぜ……?と思っていると、アイリは車の正面に気配を感じた。
視線の先の地面に見えたのは、鋭い爪を持つ獣の足。

「え……?」

アイリが見上げると、そこに佇んでいたのは、背にコウモリの羽根を持つ巨大な黒い犬の魔獣。
その姿は間違いなく『バードッグ』だ。

(ディア?……違う)

一瞬、魔獣の姿のディアと見間違えたが、ディアよりも少し体が小さい。
すると魔獣の姿が光り輝き収縮すると、一瞬にして人の姿に変身した。
それは見覚えのある女性だった。

「エメラさん!?」

アイリは驚きに声を上げるが、エメラもアイリの姿を見て驚いている様子だ。

「あら?魔獣の気配がしたのですが、王女様でしたの?」

エメラは、密猟者に捕まった魔獣を助けたつもりだが、まさかアイリだとは思わなかった。
しおりを挟む

処理中です...