悪魔の王女と、魔獣の側近

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
51 / 91
第8話『コランの決断と、ディアの決意』

(3)

しおりを挟む
会議が終わると、公務で忙しいコランとレイトは早々に会議室から出ていく。
アイリは昨日からの不安と緊張から解放されて、フウっと息をついた。
ゆっくりと椅子から立ち上がろうとすると、隣のディアが先に立ってアイリに片手を差し出した。

「今から少しだけ、私の部屋に来て頂けないでしょうか」
「え?うん、いいけど……」

アイリは不思議に思いながらも、ディアの手を取って立ち上がる。
真面目なディアは、いつもならすぐに執務の準備に取り掛かる。
それなのに昼間から自室に誘うとは、どんな意味があるのだろうか。

(まだお昼前なのに、ディアったら、もしかして……)

そんな妄想と期待まで膨らませているアイリは、すっかり気が緩んでいた。
……事態は、思っている以上に深刻なのに。



会議室を出た二人はディアの部屋へと向かう。
真面目なディアらしく、ベッドと机があるくらいで飾り気のない簡素な部屋。
アイリは何度、この部屋でディアと共に夜を過ごしただろうか。
そんな部屋でディアはアイリと向かい合う。

「アイリ様。私は魔獣界に行きます」

突然、ディアの口から語られた決意は衝撃的な一言だった。
それの意図を聞く前に、アイリは昂る感情を一気にぶつける。

「なんで!?そんなのダメだよ、お兄ちゃんだって言ってたでしょ!?」

しかし、コランは『気にするな』とは言ったが『行くな』とは言っていない。
誰も、ディアを命令で縛るような事はしないのだ。
ディアはすでに心を決めていたのか、その視線は真直ぐで迷いはない。

「これは私自身の考えです。私が魔獣界に行けば、魔界が攻められる事はありません」

先ほどの会議では、コランの考えやアイリの気持ちによって結論が出された。
だが、ディアは一度も自分の気持ち、感情、考えを述べていない。
誰もが……ディアの心に目を向けていなかった。
しおりを挟む

処理中です...