悪魔の王女と、魔獣の側近

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
61 / 91
第9話『イリアの決行と、ディアの変貌』

(6)

しおりを挟む
そのディアの変貌ぶりに、レイトも戸惑いを隠せない。

(これは、どういう事なんだろう?王女もディア先生も、二重人格?)

アイリの別人格、イリア。
ディアの別人格、アディ。

対峙している二人の姿はアイリとディアなのに、人格はイリアとアディ。
不可思議な状況ではあるが、今はまだ、その謎は解けない。
『アディ』の名を聞いたイリアは何かに気付いたようで、腕を組んで余裕を見せる。

「ふーん、なるほど、アディね。アンタ、自分が誰なのか分かって言ってるの?」
「何度も言わせるな。それに、貴様と約束をした覚えなどない」

イリアは問いかけによって、アディの本質を探り出している。
『もし私が戻らなければ、迎えに来てほしい』とアイリに告げた約束を、彼は覚えていない。
次にイリアは確認するように横目でエメラを見るが、澄ました顔で反応は返ってこない。
未だ疑問の解けないレイトがイリアに問いかける。

「王女、あの人は本当にディア先生なの?」
「そう、あれは本物のディアよ。あの女に記憶を封印されたのね」

アディは、ディアの別人格ではない。
魔獣としての本能と宿命のままに生きる『アディ』こそがディアの本質であり、本来の姿。
魔王と出会い、『ディア』という名前を与えられて、魔界で生きてきた現在までの記憶。
『ディア』として生きてきた記憶だけをエメラに封印されたのだ。
しおりを挟む

処理中です...