悪魔の王女と、魔獣の側近

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
65 / 91
第10話『アイリの決意と、コランの作戦』

(1)

しおりを挟む
アイリは夢を見ていた。
夢の中で『もう一人の自分』と向かい合っていた。
目の前に立つのは、アイリ自身の姿……だけど、何かが違う。
瞳の色がディアのような金色で、偉そうな態度で腕を組んでいる。
あぁ、彼女がもう一人の私、『イリア』なんだと直感で認識できた。

「ちょっと、何してんのよ、アイリ。早く目ぇ覚ましなさいよ」

威圧的に迫ってくるイリアに、アイリは力なく返す。

「起きたくない。目が覚めなくていい……起きても、もうディアはいないんだもん……」

「バカ!!」

子供のようにぐずり出したアイリに、イリアは一喝する。

「アンタ、あの時のディアの言葉、聞いてた!?ディアの何を見てたの!?」
「……え?ディアは、エメラさんを婚約者って……」

その言葉を思い出して、アイリは目に涙をいっぱい浮かべた。
それなのに、なぜイリアは気丈でいられるのか不思議に思った。
今のイリアには、怒りも悲しみもない。ただ強く前を向いている。

「それよ。ディアのその言葉には、愛も感情も全く感じなかった」
「え……どういう意味なの?」
「ディアは、あの女を愛してない。繁殖のための動物としか見てないって証拠よ。いい気味だわ」
「えぇ……なにそれ」

さすがのアイリも、その表現は気の毒に思って引いてしまった。
今のディアは、人として生きた期間の記憶を封印されている。
本能のままに生きる魔獣のディアが、エメラをそのように見て扱うのは当然だろう。
そしてエメラもまた、本能のままに生きる野生の魔獣。
例え、そこにエメラの愛があったとしても……自然の摂理でしかないのだ。

「ディアの愛はアタシたちだけのものよ。その証拠はアンタの身体に宿ってるでしょ」
「えっ……!?あっ!!」

それを思い出したアイリは、反射的に腹部に両手を添えた。
確かに、この身体にディアとの愛の結晶が宿っているのだ。
……なぜか、実体はないけれど。
それでも、自身の中に宿った『もう1つの生命』が、とても大きな力と勇気を与えてくれる。

「これって本当に懐妊なのかな?それにイリア、あなたは何者なの?これから私、どうしたら……」

アイリが次々と質問を重ねていく。
イリアは唇の前で人差し指を立てて『ナイショ』のポーズをした。

「まだ、ナイショ。とりあえず起きなさい」

その言葉と同時にイリアの姿が消えていく。
目の前が真っ白な空間で埋め尽くされたと思った、次の瞬間。


アイリは目覚めた。
しおりを挟む

処理中です...