死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
68 / 129
第15話『辿り着く場所(前)』

(2)

しおりを挟む
不思議な事に、明るい外界(?)に出てしまえば、叩きたい怒りなど収まっていた。
二人が微妙な距離で繁華街の中を歩いていると、いつもの、あの洋菓子店が見えてきた。
カフェが併設されている、シュークリームの美味しい、お気に入りの店。
亜矢は、その店を見て、思い出した。
次は、グリアと一緒にここに来たいと口にした、あの時の事を。
そんな亜矢の視線に気付いたのか、グリアがその店の前で足を止めた。
予測出来なかった亜矢は、グリアよりも数歩遅れて立ち止まり、振り返る。

「何してんだよ、入るぜ」

当たり前のように言うグリアに、亜矢は驚いた。
普段のグリアは、甘いお菓子を好まないからだ。

「入りてえんだろ?テメエは分かりやすいんだよ」
「え、でも、ここって甘いお菓子しかないけど?」
「気にしねえ、食えりゃ何でもいい」

それって毎晩、人の手料理を食べてるあんたが言うには酷くない?
…と思うのだが、それが彼の優しさなのだろう。
確かに、一緒にこの場所に来たかった。
口は悪いが、その優しさは素直に嬉しいと思った。




小さなテーブルに向かい合って座る。
グリアの前にはシュークリームと、ブラックコーヒー。
わざわざ同じシュークリームを注文して、亜矢に付き合ってやるつもりなのだろう。
無言での気遣いが、亜矢の心を優しく締め付ける。
嬉しいのに、少し胸が苦しい。
感じた事のない、この感覚は、一体何なのだろう?
まぁ、グリアはお金を持っていないので、結局は亜矢の奢りになってしまうのだが、そこが滑稽だ。
そんな、仲睦まじい(?)二人の姿を、カフェの外のガラス窓側から目撃してしまった人物が二人。
偶然にもカフェの前を通りかかった、天王とリョウだ。

「亜矢ちゃん…来てますね、グリアと」
「リョウ、世の中には知らぬ方が良い事もある。記憶から消すのだ」
「……それは困難です、天王様」

あの日以来、天王とリョウは、天界でも人間界でも共に行動する事が多くなった。
まるで本当の親子のようで、誰が見ても仲睦まじいのは、彼らの方だろう。
そうして、二人はそっとカフェの前から立ち去った。




カフェから出た、亜矢とグリア。
何だか、先程のネットカフェから出た時よりも、心が晴れやかだ。
グリアは嫌な顔1つせずに、好みでないはずのシュークリームを一緒に食べてくれた。

「じゃあ、次はどこに…」

亜矢がグリアの方を向いた時、視線の先に見付けてしまった人物。
亜矢の思考が一瞬にして停止し、景色が色を失う。
不審に思ったグリアが亜矢の視線の先を見ようと、振り返った。
そこに居たのは……魔王とコランだった。
騒がしい繁華街の真ん中で佇む、二人と二人。
亜矢のお洒落した服装を見れば、それがデートであると誰が見ても分かる。
魔王は、動揺する亜矢を見て何を思ったのか、ニヤリと笑って余裕を見せつけた。

「人に子守りさせといて、こんな所で何してんだかなぁ?」
「アヤと死神の兄ちゃん、デートしてたのか!?ずるいー!!」

果たしてデートの意味を理解しているのか、置いてきぼりにされたコランは頬を膨らませた。
だが、亜矢の異変に気付いたグリアが険しい表情になり、亜矢を庇うように前に進み出た。

「あ………あ………」

亜矢の口からは言葉が出ない。
ただ瞬きも出来ずに、思考が一気に掻き乱されるような感覚に陥った。
魔王は……今、一番、会ってはいけない人だった。
しかも、コランと一緒なのだ。
やっと自分自身を取り戻しかけていたのに、魔王を見てしまうだけで、強制的に脳裏に浮かんでくる言葉。

魔王の元へ、戻りたい。

意識に反した願望が…自分ではない誰かが、魂の奥底から訴えかけてくるのだ。
そんな亜矢を見抜いているのだろう。魔王はわざと亜矢から視線を外さない。

「………!行くぜ、亜矢」

グリアは亜矢の片腕を掴むと、強引に引っ張って歩き出した。
亜矢は魔王を見ないように顔を伏せながら、何とかグリアに付いて行こうと歩き出す。
魔王は、二人の行く道を遮る事はしなかった。それも余裕の表れなのか。
ただ何を思うのか……二人の背中ではなく、どこか遠くの虚空を睨み付けているようだった。

「あっ!兄ちゃん、シュークリーム食べたい!」

先程、亜矢が出て来たカフェを指差すコランは、ただ無邪気だった。
しおりを挟む

処理中です...