死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
71 / 129
第17話『魂の覚醒』

(1)

しおりを挟む
いくら、余裕を見せていた魔王であっても。
死神との『デート』を見せつけられては、黙っていられるはずがない。
亜矢は魔王の優しさに油断して、失念していた事がある。
魔王は『悪魔』なのだという、単純な事を。






亜矢はその日、学校で終礼が終わっても、いつものように無意識に職員室に向かう事はなかった。
最近は、毎日のように行われていた魔王との『密会』。
その日々すらも、まるで何事もなかったかのように、亜矢は平然として過ごしている。
この事からも、亜矢が今までの自分を取り戻しかけている事実が見て取れる。
だが、その行動が招く結果に、亜矢はまだ気付いていない。
亜矢が帰宅しようと、高校の校門を出ようとした瞬間だった。

「待ちな、亜矢」

校舎側に立つ魔王が、亜矢を呼び止めた。

「何ですか?魔王先生」

亜矢の敬語も、生徒と教師の関係でしかない学校での呼び方も。
何気ない普段通りの亜矢の言動が、今の魔王にとっては腹立たしく、苛立ちをも感じさせた。
半ば強引に、魔王は亜矢を校舎の裏の人気のない場所まで連れて行った。
校舎の壁に亜矢の背中を押しつけ、その壁に両手を突いて逃げ道を塞いだ。

「魔王、なにっ……!?」

亜矢は身に覚えが無いと言った感じで、魔王の気迫に怯えた。
望んでもいない反応ばかりを返され、魔王の眼はさらに鋭さを増し、亜矢を凍り付かせた。
目の前に迫る赤の瞳……逃げ道を塞がれ、視線を逸らす事すらできない。

「言う事を聞け、アヤメ」

魔王が、あえて亜矢を『アヤメ』の名で呼びかけた。
その瞬間、スッと亜矢の意識が遠のき、瞳の色が柔らかく変化したように見えた。

「………うん」

亜矢は抵抗する事なく、静かに頷き答えた。
思った通りだった。呼びかければ、確かにアヤメは呼応する。
『魂の輪廻』の儀式は、確かに完成している。足りないものなど無いはずだ。
だが、すぐに亜矢の瞳は、本来の色を取り戻した。

「魔王、ごめんね……」

突然の謝罪の言葉。魔王には、次の言葉が望むものではない事が予測出来た。
それは、聞きたくない、決して認めたくない言葉――――

「あたしは、亜矢なの」

「…………ッ!!!」

その言葉によって、魔王の中で何かの感情が弾け飛んだような衝撃を生んだ。
次の瞬間、魔王の赤の瞳が激しく光った。

(…………!?)

突然、亜矢の目の前の視界が『無』になった。
地面も、空も、周囲の景色もなく、ただ真っ白な空間。背中の壁も消えてなくなっている。
この空間は、以前にも見た事がある。
魔王と初めて出会った時にも、この空間に閉じ込められた。
亜矢は驚きや戸惑いよりも先に、自分の前に立つ魔王に向かって疑問を投げかける。

「魔王……今度は何?」

亜矢を見据える魔王には、いつもの優しさや余裕を含んだ笑顔は無かった。
そこにある感情は、紛れも無く『怒り』のみだろう。

「何じゃねえよ。優しくしてりゃあ、好き放題しやがって」

亜矢は、今までにない魔王の気迫に恐怖を感じた。
一歩下がろうとするが、意思に反して、体が少しも動かない。
以前の時と同じ。これは、魔王の魔力だ。
魔王の強大な魔力の前に、亜矢は成す術がない。
魔王は、さらに歩み寄ると、亜矢の頬を両手で包んで固定する。
魔王の深紅の瞳から、目が逸らせないように。
亜矢は瞬きすら封じられ、目を閉じる事も出来ない。魔王の魔力に、体が完全に支配されている。

「オレにだって限度ってモンがある。嫉妬もするぜ。悪魔なんでな」
「…………!!」

亜矢は声も出せない。ここまで徹底的に束縛するなんて、魔王は本気なのだろう。
ずっと、魔王の優しさに安心していたのに。今は確かな恐怖が全身を駆け巡る。

「悪いが、もう余地はねえ。大人しくしてろ」

言われなくても、すでに自由を奪われている亜矢は、魔王から逃れる事が出来なかった。
魔王の瞳に、亜矢の瞳が完全に捕らえられる。
亜矢の人格を壊さないように、大切に慎重に扱いながら覚醒させるつもりだったが、もうそんな配慮などしない。

「全てを思い出せ」

魔王は片手に小さな何かを持っていて、それがキラリと光った。
自由の利かない亜矢は、目だけで魔王の手にある物を目を凝らして確認する。
それは、指輪だった。
金色に光る金属に、赤い宝石が施された指輪。

(その指輪……は……)

亜矢は、その指輪に見覚えがあるような気がした。とても懐かしくて……大切な物だった気がする。
それは、かつて魔王がアヤメに贈った『結婚指輪』であった。
アヤメが生涯、ずっと左手の薬指に嵌めていた、婚姻の証。
魔王は亜矢の左手を取ると、薬指にその指輪を嵌めた。
その指輪には、魔力が込められていたのだろうか。
その瞬間、遥か遠い過去の記憶……全ての情報が、一気に亜矢の中に流れ込んできた。

「目覚めろ、アヤメ」

魔王が、亜矢の中の『アヤメ』に呼びかけた、その言葉を合図に。
亜矢は自分の意識が弾け飛んだ感覚がして、ふっと意識を失った。
しおりを挟む

処理中です...