死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
101 / 129
第31話『未知の前兆(前)』

(1)

しおりを挟む
亜矢はマンションに着くと、自宅ではなくアヤメの部屋に直行した。
アヤメの懐妊の件について、はやく詳細が知りたい……
亜矢は、『魔王』の表札が掲げられたドアの横にあるインターホンを押す。
すると何の返事もないまま、玄関のドアがそっと開いた。
中からアヤメが顏だけを出して、小さめの声で話す。

「亜矢さん。今、コランがお昼寝してるの」
「じゃあ、コランくんが起きるまで、例の話を聞かせてもらっていい?」
「はい。どうぞ上がって下さい」

アヤメがドアを開けて、亜矢を中へと入れる。
亜矢は玄関に立ったまま、まずはアヤメの全身を見てチェックする。
……ピンクのエプロン姿。
エプロンの下に服は……ちゃんと着ている。
アヤメが裸エプロンでない事に、亜矢が安堵したのも束の間。
……ん?服?その服って……?

「アヤメさん、エプロンの下に着てる服って…!?」
「え?あ、コレですか?」

アヤメは、エプロンを外して見せた。
その姿を見て亜矢は一瞬、目眩がした。
あたしと同じ服…?あれ、おかしいな、鏡でも見てるのかしら……
……って!!

「それって、ウチの高校の制服よね!?」
「はい、そうですけど……え?」

アヤメは、亜矢が何故そんなに驚愕しているのか理解していない。
亜矢にしてみれば、この状況に衝撃と疑問しかない。
まず、第一の疑問。

「なんで、エプロンの下に制服なんか着てるの!?」

学校に通っていないアヤメが、制服を着ている意味が分からない。
裸エプロンと下着エプロンでは足らず、制服エプロンまで教え込ませているとは…。
どこまで、あの魔王はマニアックなのだろうか。

「これを着ると、オランが喜ぶので……」
「絶対に変態だわ、あの魔王ぉ~~!!」

一体、前世のアヤメと魔王は、魔界でどんな暮らしをしていたのだろうか。
それでもアヤメは幸せそうなので、悔しいが口出しはできない。
そして次に思い浮かぶ、第二の疑問。

「なんで制服を持ってるのよ、必要ないでしょ!?」

学校に通っていないアヤメが、制服を所有している意味が分からない。
まぁ…よく考えれば、どういう訳か人間界の教師になれた魔王だ。
魔王が、どうにかして入手したに違いない。
……アヤメに着せて、萌えるために。

「う~ん…オランがくれたので、分からないです…」
「うん、分かった、もういいわ」

とりあえず魔王が、どうしようもない悪魔なのは分かった。
アヤメは純粋なだけで、何も悪くない。
この件は置いといて、亜矢はさっさと目的を果たそうと思った。

リビングへと通されて、亜矢はソファに座る。
相変わらず、魔界のアンティーク調の家具で統一されたこの部屋は優雅だ。
魔法で空間を広げているので天井も高く、広々とした開放感がある。
少しくらい大きな声を出しても、コランが寝ている寝室まで響かないだろう。
教師である魔王は帰りが遅く、まだ帰宅していない。
広いリビングには、亜矢とアヤメの二人きりだ。
しおりを挟む

処理中です...