死神×少女+2【続編】

桜咲かな

文字の大きさ
上 下
123 / 129
第42話『その後、魔王とアヤメと……』

(2)

しおりを挟む
またしても、アイリの魔法の仕業か?と思いきや。
開いたクローゼットの中から、一人の青年が出てきた。

「魔王サマ、アヤメ様、失礼致します。王女サマをお迎えに上がりました」

そう言って礼儀正しく部屋に降り立ったのは、魔王の側近・ディア。
相変わらず、本来の姿が魔獣とは思えないほどにクールでイケメンだ。
そして、クローゼットに魔界を繋げるのが常習化している。

「もう、そんな時間か。早く連れてけ」
「ディアさん、アイリをお願いね」
「はい、お任せ下さい」

ディアは夜間だけアイリを魔界に連れ帰り、育児の代理をしている。
それは、コランが生まれたばかりの時も同じだった。
それによって、アヤメは夜も安心して眠れるのだ。
ディアはベビーベッドに近付き、笑顔で話しかける。

「王女サマ、ご機嫌はいかがですか?……はい、そうですか…はい……」

それを見た魔王が、奇妙なモノを見る目をしながらアヤメに話しかける。

「……オイ、あいつ……赤子と会話してるぞ」
「うん、ディアさん、すごいね。やっぱり魔獣だからかなぁ?」
「関係ねぇだろ」

ディアはコランを溺愛しているが、同じようにアイリにもメロメロなのだ。
そしてアイリも、ディアに抱っこされると機嫌が良くなる。
どうやら、早くも二人の相性はバッチリのようである。
そんな二人を見て、アヤメは思った。

「アイリ、もしかして将来はディアさんと……なんてね」

意外にも、それを聞いた魔王は否定しなかった。

「……並大抵のヤツよりはマシだな」

魔王もディアの事は認めている。
ディアにならアイリをやってもいいと、本気で思うほどに。

「じゃあ、コランは将来、やっぱり魔王になるのかな?」
「あいつ次第だな」

コランは、生まれながらに弱い魔力しか持っていない。
だからこそ、王位を継がせるのは酷だと思い、コランを『弟』と偽ってきた。
だが、それは魔王の主観でしかなかった。
コランが成長するにつれて、状況が変わってきたのだ。
実はコランは、内に強大な魔力を秘めている事が判明した。
コランは魔力が弱いのではない、目覚めていないだけなのだ。
一人前の悪魔を目指すコランは、いずれ魔王になる事を望むだろう。




果たして、魔界の王女、アイリの未来とは。
そして、魔界の王子、コランの未来とは……?
しおりを挟む

処理中です...