上 下
32 / 39
第6話『リィフの告白と、ディアの封印』

(2)

しおりを挟む
リィフが手に持つ冊子を見ると、それはどうやらファンクラブの会報らしい。
ちなみに、その号の特集記事は、『リィフ会長によるディア様の補習体験記』であった。
リィフは会報を抱きしめて、前のめりでディアに訴える。

「今は非公認の私設ファンクラブやけど、ディア様に公認してほしいんです!」

するとディアは、リィフではなく横のアイリに視線を向けた。
まるで助けを求めるように。

「えぇと……アイリ様。よろしいでしょうか?」
「え!?い、いいんじゃない!?応援は自由だし……」

ディアを応援してくれるというのなら、悪い気はしない。
アイドル並みに人気のあるディアは、恋愛対象ではなく純粋なファンとして応援する女子も多い。
だからリィフは会長としてディアの情報を集めたくて、アイリに応援を頼んだのだ。
……しかし、身近にこんなファンクラブが存在するなんて、アイリもディアもずっと気付かなかった。

「ほな、公認してくれるんですか!?」
「えぇ……まぁ、はい」
「やったぁー!!ありがとうございます!これで、ようやっと公認ファンクラブや!」

全力で会長を務めているリィフの熱意に、思わずディアもアイリも笑顔になる。
リィフの好意はディアへの恋心ではなかったという安堵から、アイリはようやく緊張から解放された。

「高校卒業したら本格的にファンクラブ運営会社を起業するので、よろしゅう頼んます!」
「えっ!?」

さすがに話が大きくなりすぎて、ディアは驚きに声を上げた。
それが高校卒業後のリィフの夢なら、教師として応援したい気持ちはあるが……複雑である。
ディアから許可を得たリィフは、すでにやる気満々でいる。

「次の目標は、ディア様の写真集発売やぁー!!」

すでに、リィフはアイドルプロデューサーだ。ディアは、アイドルという肩書きも増えてしまうのか。
困った様子のディアの横で、アイリもまた乙女の妄想を膨らませていた。

(ディアの写真集、欲しい……私もファンクラブに入ろうかな)

ディアにメロメロなアイリは、ついついファン寄りの思考になっていた。
そんなアイリの横にリィフが近寄ってきて、ディアには聞こえないように耳打ちした。

「アイリ様とディア先生がご結婚の際には、ファンクラブ一同で祝福するで」
「え、ふぇっ!?」

真っ赤になって声を上げるアイリだが、リィフはニッコリと笑って離れていく。
リィフはすでに、アイリとディアの関係に気付いていた。いや、誰が見ても一目瞭然。
二人の仲は、すでにファンクラブ公認であったのだ。
しおりを挟む

処理中です...