上 下
34 / 39
第6話『リィフの告白と、ディアの封印』

(4)

しおりを挟む
それに対する魔王の答えは、アイリが生まれる前から、すでに決まっていた。
魔王は、『娘ができたら、ディアにやってもいい』と、遠い昔にディアに宣言していたのだ。
それは、王妃アヤメに片思いをしていたディアに対する、魔王の情けだったのか……?
今となっては、それがアイリとディアの運命の恋に繋がったのかは分からない。

「いいぜ、好きにしろ」
「はい。ありがとうございます」

短いやり取りではあるが、これで結婚の許可を得た事になる。
願いが通って、ようやく肩の力を抜いたディアだが、魔王はニヤリと笑って衝撃の一言を放つ。

「てか、『封印』って何の事だよ?」
「……はい?」

突然の魔王のすっとぼけ発言に、ディアは意表を突かれた。

「以前、魔王サマの魔法で、私の『恋愛感情』を封印して頂いた件ですが」
「ハァ?記憶にねえなぁ~」

わざとらしい魔王の口調に嫌な予感がしたディアは、何かに気付き始めた。
両手の拳を握りしめて、全身がプルプルと震えている。
恐怖でも悲しみでもない。怒りに震えている。

「魔王サマ、どういう事でしょうか。確かに封印しましたよね?」

ディアが、こんなドスの効いた声で問い詰めるなんてレアだ。
クールなディアが感情的になるだけでも珍しい。

「あぁ、アレは封印した『フリ』だ。テメエが封印してくれって、うるせえからなぁ」
「封印してなかった、という事ですか……?」
「恋愛感情だけを封印する魔法なんてあるかよ。それにオレ様は、未成年のアイリに手を出すなとは言ってねえぞ」

魔王自身は、17歳のアヤメを娶ったからだ。
魔王にとって年齢は問題ではなく、むしろ学生であっても自由な恋愛を推奨していた。

「で、では……私の恋愛感情というのは……」
「テメエが勝手に我慢してただけだろ。いつ理性が崩壊するか見ものだったぜ、ヒャハハハ!!!」

なんという極悪な笑い方をする悪魔だろうか。
魔王はディアの恋愛を封印したフリをして、アイリに恋のアドバイスをしていた。
それは、いつかディアの理性が負けて、アイリに手を出してしまうであろう様子を見て楽しんでいたのだ。
……結果的に、ディアは苦しみながらも今日まで理性を保った訳だが。
そんなディアの苦悩でさえ、天下の魔王にとっては娯楽でしかなかった。

「ま、ま、魔王サマぁーーーー!!!」
「お、なんだ、反抗的だな。オレ様に刃向かう気か、面白ぇ」
「今日という今日はぁーーーーッ!!」

この時ばかりは、本気で下克上を考えたディアであった。
しおりを挟む

処理中です...