上 下
66 / 88

66話

しおりを挟む
15年前の悲劇。それは当時現役の勇者達が死の黄金リンゴをドラゴンに食べさせようとして起こった悲劇。

死の黄金リンゴには毒があり、人間が口にすると一度仮死状態となり、その後何もしなければそのまま死んでしまう。

ドラゴンが死の黄金リンゴを食べると、ドラゴンの肉は最高に美味しくなるが、その肉には毒が残ったままになる。

毒を取り除く方法は一度人間が死の黄金リンゴを口にして食べた死の黄金リンゴをドラゴンに食べさせる事。

人間のDNAが組み込まれた死の黄金リンゴはドラゴンの体内で化学反応が起きて、人間には無毒で最高に美味しいドラゴン肉になる。

その無毒になったドラゴン肉は死の黄金リンゴを食べて仮死状態になった人間の毒を中和する効果がある。

初代国王の勇者アダムは死の黄金リンゴを食べた勇者イブを救うために、死の黄金リンゴをドラゴンに食べさせた。

だが死の黄金リンゴを食べたドラゴンは凶暴になる。

勇者アダムは凶暴になったドラゴンを倒し、仮死状態になっている勇者イブを生き返らせたという勇者列伝がある。

それを15年前の勇者達が行おうとしたのだ。

15年前に活躍していた勇者達は料理世代の勇者と言われていてほとんどの勇者が料理スキルを持っていた。

現在龍理人の黄龍を名乗る勇者ライオ、マイヤと同じ剣術、魔術、料理スキルを持つ勇者。

現在龍理人の黒龍を名乗る勇者クロウ、打撃術、魔術、料理スキルを持つ勇者で黄龍のライバルと言われていた勇者。

15年前の悲劇の時に亡くなった女性勇者パトラ、剣術、魔術、料理スキルを持つ勇者。

現在国王の勇者ケンジロウは万能勇者で剣術、魔術、盾術を持つ勇者。

ここまではドラゴンを倒したDの勇者で勇者列伝にも載っている勇者のため誰でも知っている事だ。

「死の黄金リンゴの話は勇者列伝にも載っているのでほとんどの人が知っています。そして15年前の悲劇の事もほとんどの人が知っています。だが勇者列伝に載っていない料理世代の勇者の事はほとんどの人が知りません」

そう言われればそうだな。

「それは意図的に隠されたからです。ホクトさんには私が以前黄龍のパーティーにいて無能と言われて追い出された話はしましたね。その当時は全員勇者の6人でパーティーを組んでいました。リーダーは黄龍の勇者ライオ。私の兄です」

えっーー!!それは知らなかった。

「私は魔術、料理スキル、交渉術の上位スキルの読心術を持つ勇者です。勇者ライオは弟の私が伝説の勇者トラオーと同じ読心術のスキルを持っていた事をあまり良く思っていなかったんです。だからDの勇者でない者は出て行けと言われ私はパーティーを追い出されました」

ん?料理世代の勇者で勇者列伝に載っているのは4人でラオさんを入れたら5人。最後の1人はどこ行った?

「そして私の他に追い出された勇者が15年前の悲劇を起こすキッカケを作りました」

だから意図的に隠されたんだな・・・
しおりを挟む

処理中です...