上 下
88 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

箱庭の中で②

しおりを挟む

「そんなの、大丈夫に決まってるだろ! この結界は、オリエちゃんとアルバトス先生で作ったんだよ! ぼくたちは、これからこの箱庭の中で、みんなで仲良く、楽しく暮らしていくんだ!」

 私の代わりに答えたのは、サーチートだった。
 サーチートはユーリに抱かれながら、ジュニアスに言い返す。
 サーチートの言葉を聞いて、私は自分が少し恥ずかしくなってしまった。
 そうだよね、みんなで仲良く楽しく暮らしていくために、私はこの箱庭の呪文を使ったんだ。
 だから、この結界の中でのこれからの生活を、私が疑っちゃいけないよね。

「サーチートの言う通りだよ! これから私たちは、この結界の中で、みんなで楽しく暮らしていくの!」

 例え、何か問題が起こったとしても、私が、サーチートが、ユーリが、アルバトスさんが、シルヴィーク村のみんなと協力をして、助け合って生きて行けばいいだけの話だ。

「だからもう、あなたたちと会う事もないと思う。あなたたちの事なんて、どうでもいい。私には関係の話だよっ」

 そう言い切ると、拍手の音が聞こえた。
 拍手をしてくれたのは、ユーリだった。
 ユーリの肩に乗ったサーチートも、小さな手を一生懸命に叩いて拍手をしてくれていた。

「いいね、オリエ。よく言ってくれた。ありがとう。すごく嬉しいよ」

 そう言ったユーリは、金色の瞳を細めて、私が大好きな笑みを浮かべると、今度は表情を引き締め、挑むような瞳でジュニアスを睨みつけた。

「心配は無用だよ、ジュニアス。私の伯父上に抜かりはない。あの人は、天才だからね。ジュニアス、天才アルバトスがこの策を講じた……この意味をよく考えてみるがいい」

 天才アルバトス――これを聞いたジュニアスは、深い層に顔をしかめ、ノートンは悔しそうな表情で俯いてしまった。
 何故アルバトスさんが天才と呼ばれているのかはわからないけれど、やはりすごい人だったのだと思う。
 いつもはおっとり、ほんわかとしている人なのにね。

「この忌々しい結界が消えたら……いや、お前がこの結界から出てくる事があれば、ユリアナ、必ずお前を、八つ裂きにして殺してやる……」

 捨て台詞のようにも聞こえるジュニアスの言葉を聞いて、ユーリは可笑しそうに笑った。

「あぁ、こちらも、全く同じ気持ちだよ。ねぇ、こうも考えられるとは思わないか? この結界があるから、お前は今、命拾いをしたんだ。いずれ、殺してやるけどな」

 ユーリとジュニアスは、互いにとても嫌い合っていて、今までそれを互いに隠して我慢していた分、言動がとても危ない。
 私としては、この箱庭の中でみんなが楽しく暮らせれば、それで幸せなのだけれど、ユーリは少しジュニアスに対して好戦的だ。
 ちょっと困ったものだなぁと思いながら、ジュニアスを睨みつけるユーリの横顔を見つめていると、ユーリは私へと顔を向け、優しく笑ってくれた。

「オリエ、行こうか。私たちの村に戻ろう」

 サーチートを肩に乗せたまま、ユーリが手を差し出す。
 私はユーリの手に自分の手を重ね、結界の外のジュニアスたちを無視して、ユーリに手を引かれてシルヴィーク村へと歩き出した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,393pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:1,145

処理中です...